So-net無料ブログ作成
検索選択

愛のゆくえ [うた]

小鳥 シジュウカラ・セピア.jpg 
 
「 愛のゆくえ 」
 
 
全部 全部 覚えている
 
波の光 音の狭間で
 
 
ふたりは隠れて指をつないでた
 
 
愛は この愛は 誰にも言えない
 
会いたいな 泣きたいな
 
でも全部消えないように
 
 
生きてるの
 
 
花の名前 知らないままで
 
傘もささず 眺めていたね
 
 
ふたりはひとつになれない
 
知っていた
 
 
愛は この愛は あなたにも言わない
 
会いたいな 会えないな
 
今そっと手放すよ
 
 
花の名前を知るとき あなたはいない
 
会いたいな 泣きたいな
 
でも全部抱きしめて
 
 
生きてくの
 
 
 
 
映画「湯を沸かすほどの熱い愛」主題歌 / きのこ帝国 「愛のゆくえ」
 
 
映画を観た後に、この歌詞がしみてしみて・・・また泣けてくる(^^ゞ
 
 
 
欅の紅葉.jpg
欅の紅葉 
 
 

nice!(32)  コメント(11) 

手紙 [うた]

 

・・・ 

そんな時 

君の優しい丸文字が

 頭からつま先まで 

染みわたってく・・・

 

P2250670 (640x480).jpg

つらい時まけそうな時  君の手紙はやって来る

うまく言えないけど ただ君に逢いたい 

 

 歌/ゆず

作詞・作曲/北川悠仁

 

P2250669 (640x480).jpg

何となく気持ちが落ち込んでいる時

彼女からの手紙はやって来る

そしてだんだんと気持が・・・♪

 

 

***

 

 

P3010813 (640x640).jpg 

 

 

追加

時節柄、ぎっくり腰予防にお勧めのデスクチェアです。 

 

P2018872 (640x640).jpg

P2018869 (640x480).jpgP2018864 (480x640).jpg 

姿勢を整え、ひじ当てが腰への負担を分散して

なかなかいい塩梅

ひじ当ては回転して、背もたれにもなります

買い替えの折には、ご検討してはいかがでしょうか (^^)/


nice!(48)  コメント(16) 

悲しくてやりきれない [うた]

胸にしみる 空のかがやき

今日も遠くながめ 涙をながす

悲しくて 悲しくて 

とてもやりきれない

このやるせないモヤモヤを

だれかに告げようか

 

白い雲は 流れ流れて

今日も夢はもつれ わびしくゆれる

悲しくて 悲しくて

とてもやりきれない

この限りないむなしさの

救いはないだろうか

 

深い森の みどりにだかれ

今日も風の唄に しみじみ嘆く

悲しくて 悲しくて

とてもやりきれない

このもえたぎる苦しさは

あしたもつづくのか

 

    作詞:サトウハチロー

つぼみ 


nice!(42)