So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の空 [空]

 
   
PA076922 (640x640).jpg
 ススキとセイタカアワダチソウ
 
 
 
PA076917 (640x640).jpg
 コムラサキ
 
 
 
PA076919 (640x640).jpg
 葛の花に、ウラナミシジミチョウ 
 
 
 
 
 
秋の訪れとともに、深みを増していく色たち
  
 
秋の空に、映える 
 
 
PA096965 (640x480).jpg
 
 
 

nice!(22)  コメント(7) 

雲とクモ [空]

P7316245 (640x480).jpg

 7/31

ゴジラのような雲

 

 

***

 

P8026264 (640x480).jpg

雨上がりの庭、いつもの巣に主(オニグモ)はお留守(p_-)

P8016217 (640x480).jpg 

 ザアーっと降りましたからね~

 

P8026261 (640x640).jpg

ブラックベリー

ワタシしか食べません^^; 


nice!(42)  コメント(13) 

雲が好き [空]

P1248660 (640x360).jpg

「さっきから、なにを撮ってるの?」 運転しながらYが訊く

「雲だよ」

「・・・」 

P2210504 (640x360).jpgP1248663 (640x360).jpg

 P2210507 (640x360).jpgP1248661 (640x360).jpgP1248662 (640x360).jpg

P2068862 (480x640).jpg

雲の形の変化が、おもしろい^^ 

 P2210501 (640x480).jpg

P2210533 (640x480).jpg 

実家への往復時の車窓から、雲いろいろ撮ってみました。

(日時等、順不同)

 

 

***

 

 P2210512 (640x480).jpg

看板も、おもしろい ・・・♪


nice!(33)  コメント(12) 

見上げてみよう [空]

P1268702 (640x360).jpg

CT検査の結果、経過順調とのこと 

月に一度の病院通いが2カ月に一度になりました。 

 P1268703 (640x360).jpg

 

 帰り道の写真散歩

P1268706 (640x640).jpg  P1268711 (640x640).jpg

P1268712 (640x640).jpg

P1268716 (640x640).jpg  P1268726 (640x640).jpg

P1268730 (640x640).jpg  P1268709 (640x640).jpg

P1268741 (640x640).jpg

 見上げてみると、いい気持ちだね・・・♪

 

 


nice!(49) 

それは突然に [空]

12/22雲

昨日は早朝からパソコン不調のため、夜までずっと

インターネットがつながらず 

ブログ更新、訪問、コメント出来ませんでした

_C247767 (640x640).jpg

毎日会っている人に会えないような寂しさが…

_C247766 (640x640).jpg

やっぱり、ブログは心の友です(^_^)

 

PB306943 (640x640).jpg

サンタさんはアマゾン利用! 

さてプレゼントはなにかな・・・♪ 


nice!(44)  コメント(15) 

昨日の空 [空]

青空と薔薇

昨日の青空に、バラの花もノビノビと咲いて

青空とミモザのツボミ

ミモザのツボミも、ふくらんできました 

お日様の力は偉大なり(^_^)

 

 

***

 

すずめ シジュウカラ アオジ

すずめ / シジュウカラ / アオジ 

 


nice!(34)  コメント(10) 

夕焼け [空]

すすき

一人で夕日を見ていた昨日

ススキが風に吹かれて、揺れていました 

 

ツクバエクスプレスと夕日

ツクバエクスプレスと夕日

ススキと夕日

さて、お日様が沈んだら

スーパームーンのお出ましですね(^_^) 

 


nice!(36)  コメント(13) 

梅雨明けの空色 [空]


2015/7/19梅雨明け
 
昨日関東地方は、梅雨が明けました、7/19 14:33 つくばの空模様です。 
 
 

 
 イトトンボ
今朝の庭の写真 「カワトンボ」 
 
 

 


nice!(32)  コメント(7) 

晴れた朝に [空]


5時30分の空
5時30分の空の下
庭のトマトが赤くなるなり・・・♪
2015/6/20朝
今年は、トマトの苗を3種類(各1)植えてみました
 
         ぷりぷりした食感で甘味が強い! 甘さ弾けるフルーツミニトマト 
  ①ピンクポップ (写真)
         
野菜ソムリエのお気に入り  フレッシュな甘さの中玉トマト 
 ②シンディオレンジ
    
(ラベル紛失) ミニトマト 
アイコイエロー
 
それぞれ収穫が楽しみです(^_^) 

 
雨上がり
ワイルドストロベリーの花 

nice!(32)  コメント(12) 

何にもない今日 [空]


5/18朝の空
朝、庭に出て見上げる空 
 
オレガノ
何にも予定の無い一日が始まる
 
ピンクのニゲラ
ピンクのニゲラ開花ピンクのニゲラ
 
 
さて、今日はなにをしようかな・・・♪ 
 


nice!(28)  コメント(9) 

まだ寒いけれど [空]

昨日、メダカの姿を確認してホッとしたのもつかの間
今朝は、霜柱で寒々とした庭景色 
メダカ、目覚める
 
まだまだ寒い日が多いですね
 
それでも日々、植物が成長しているのを確認できます 
キリンソウ?
 キリンソウの新芽
 
クレマチスの蕾
クレマチス・カートマニージョウの蕾
 
シジュウカラ
「まだ寒いけど、負けないよ」♪
 
 
TXと夕日 
ある日の夕焼け空 

nice!(35)  コメント(12) 

瞳に映ったものは [空]


2015/2/20朝空
2015/2/20の朝空
 
 青い瞳の赤ちゃん
焼き芋買って休憩した公園で
 
ひなたぼっこしていた、青い瞳の母子
 
あまりの可愛らしさに、写真を2枚撮らせていただきました
 
ブルーグレーの瞳と、梅の花の蕾のような色のほっぺが初々しい
 
青い瞳.jpg
瞳と同じ色の空と
 
カメラを構えたワタシが映った
 
 
いつかの朝の空
 
2015/2/20朝空 
 
 
***
 
 
オオイヌフグリ
      
      
                             
 
 

nice!(33)  コメント(14) 

雲が流れる [空]


今朝の空
 
2015/2/12朝の空
 

 見上げてごらん朝の空を
 
雲が流れていくよ
 
上を向いて、今日一日の始まりです
 
(^^) 
 
ツグミ
「前も見ないと危ないよ」 by ツグミ 

nice!(38)  コメント(10) 

大人買い [空]

ユリノキの実

ユリの木の実

 

 

昨日は、雲一つない空でした。

図書館で、「運命」と「未完成」のCDを借りて

映画「マエストロ」の原作(双葉社コミック)は無かったので

帰りに西武デパート内のLIBROにて、全3巻大人買いしちゃいました(^^)       

 

ノボロギク ノボロギクの綿毛


nice!(43)  コメント(9) 

日の光 [空]


 10/25
おてんと様のお使いが 
 
そろって空をたちました。
 
みちで出会ったみなみ風、
 
(何しに、どこへ。) とききました。
 
 
 
ひとりは答えていいました。
 
(この 「明るさ」 を地にまくの、
 
みんながお仕事できるよう。)
 
 
ひとりはさもさもうれしそう。
 
(わたしはお花をさかせるの、
 
世界をたのしくするために。)
 
 
ひとりはやさしく、おとなしく、
 
(わたしはきよいたましいの、
 
のぼるそり橋かけるのよ。)
 
 
のこったひとりはさみしそう。
 
(わたしは 「かげ」 をつくるため、
 
やっぱり一しょにまいります。)
 
 
 
***金子みすゞ童謡集 「わたしと小鳥とすずと」JULA出版局 より*** 
 
 

 
マンサクの花
マンサクの花 
 

nice!(30)  コメント(3) 

朝日 [空]


1/25朝日今朝の空
 
悲しい出来事が、起こらないようにと願っていても
この世の中は、悲しいことの方が多いような気がする今日この頃
現実逃避したくなる
ひとりで朝の散歩に出てみた 
 
 枯葉と新芽枯葉と新芽
 
公園の木寒そうな公園の木
 
朝の散歩赤い薔薇
 
シジュウカラ朝日を浴びたシジュウカラ 
 
暗いな~自分(..)・・・ 

nice!(33)  コメント(10) 

四角い空 [空]

  
四角い空四角い空
 
昨日は病院へ検診に行ってきました
「ハイ、順調ですね・・・」診察は2~3分で終了
往復の通院時間と待ち時間を合わせると、半日かかります(^^)
 

 
シルエットシルエット
 
帰り道の公園で、写真散歩
 
恋するフクロウ恋するフクロウ
 恋するフクロウ後ろに回るとこんな感じ
 
何か食べてるハト何か食べてるハト
はと
ノースポールノースポール
Leucanthemum paludosum Syn.
Chrysanthemum paludosum
キク科 フランスギク属 半耐寒性多年草 
 

すみれ色の空 [空]

菫色のそら昨日の夕空

茜色になる前の、ほんの数分のすみれ色の空

***

今朝の庭の植物 

2014/12/14オレガノ

オレガノ

 

2014/12/14グリーンアイスミニバラ グリーンアイス

 

2014/12/14蕾CL デンティベスの蕾

2014/12/14ムラサキシキブスミレ宿根すみれ 

***

綿で作った雪だるま君(うさぎ)^m^

 

 うさぎちゃん

 ワタ 月桂樹の葉 ノバラの実 コムラサキの実 センニチコウ 小枝等 


空に願いを [空]

少しずつ町の風が冷たくなってきたから
風邪をひきやすいあなたのことが気になります 

台風前の空
 
 ゆず    ♪ いつか ♪ 
 
寒くなってくると、自転車こぎながらうたう歌です
辛い時負けそうな時、君の手紙はやってくる~♪「手紙」もいいですね
離れて暮らすあの子からは何の便りもないけれど
便りの無いのは元気の証拠
この空の下、笑顔でいることを願っています。 
 
 
江戸川コスモス 
 

夕焼け小焼けと朝焼け [空]

夕焼け
夕焼け小焼け
海のような
昨日夕焼け見ながらお散歩していて
ボーっと夕日を眺められる秘密の場所(?)みつけました
駅の近くの小高い空き地で、エノコロクサなどが風にそよぐ草原です
そこから空を見ていると、まるで海にいるような気分になれます


今朝の空色もきれいだったので撮ってみました。
朝の空
朝焼け

海のような [空]

海のような空
「海に行きたいな~」
そんな思いでいると
雲が波のように見えてきた


おーい雲よ [空]

おーい雲よ
つくば中央公園にて、毎月第一日曜日に開催される 「つくいち」へ
つくいち
合鴨農法のお店では、白米1キロと、白いきゅうりを試食して購入
きゅうり1本50円 写真はマイクロミニトマトと賀茂ナス

つくいち
焼き芋屋さんでは、3種のさつまいも(冷、温)のうち「筑波丸」の温かい焼き芋を1個購入 190円

ミンミンゼミ ミンミンゼミ つくいち
エゾアオカメムシ

おーい雲よ
 公園のベンチでYと二人「cafe posten」さんの ヒヨコ豆のカレーと
イタリアンのお店の夏野菜の煮込み料理とナンみたいなパン(おまけ)焼き立てをいただきました。
美味しかった~

ヨガ教室で顔なじみの 「タネマコ」さんのお店では、パープル系(2種)サルビアの苗を
「Sunday Bouquet」さんでは、レモングラスとパイナップルセージとアップルゼラニウムの苗を購入。

  暑かったけれど、楽しいひとときでした。
隣接する図書館で、図鑑を2冊借りて帰りました。


夏の空色 [空]


夏空
昨日、自転車で20分の「豆あじ」さんへ納品に行く途中
心洗われるような みどりの田圃と青い空 入道雲
夏ですね~

残念ながら、画像なしです。^^;

 帰宅後に撮影したダイサギです。

夏の空色

夏空