So-net無料ブログ作成
検索選択

案山子とトンボ

案山子.jpg案山子 (1).jpgトンボ.jpgショウジョウトンボ.jpg


スーイスーイ

田んぼの上をトンボが飛び交う

両手を広げている案山子

トンボのようには飛べないね



nice!(45)  コメント(15) 

nice! 45

コメント 15

Rinko

チェックやボーダー柄の服を着た案山子さん達、おしゃれだな~^^
トンボさんの羽が透きとおって美しい☆
by Rinko (2017-08-11 07:45) 

Hide

おはようございます、長渕です・・・
可愛い「かかし」は女の子にお顔を描かせたんでしょうね?
お母さんでしょうか、素敵な洋服を着ているんですね・・・
by Hide (2017-08-11 08:58) 

そら

トンボや鳥さんのように大空を飛んでみたいですねぇ
どんな世界なのか一度見てみたいです(^^)
by そら (2017-08-11 11:49) 

(。・_・。)2k

案山子っていったいどれくらい効果あるのかなぁ?
って思ったことないですか?
俺 いつも思っちゃうんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2017-08-11 13:23) 

馬爺

おや!もう案山子の出番の時期なんですね、案山子も時代に合わせたようにファッションが変わって来ているようですね。
by 馬爺 (2017-08-11 14:00) 

engrid

秋ですね、、
by engrid (2017-08-11 17:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

案山子..こちらではあまり見なくなりました。
チカレタビィ~!!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-11 18:55) 

Inatimy

トンボの羽、淡いピンク色がかってるの、すごいな^^。
知らなかった〜。
by Inatimy (2017-08-11 20:04) 

さとし

昼間はいいけど、夜は怖いかも。
by さとし (2017-08-11 20:41) 

青山実花

可愛い案山子ですね♪
今まで見た事のあるものとは、
全然違う気がします^^
by 青山実花 (2017-08-11 21:54) 

yuppie

いつも素敵な写真・・・♪

by yuppie (2017-08-11 23:10) 

mitu

Rinkoさんへ
この案山子、都内にある公園の中の水生植物園で見つけました
都会の案山子です^^
小さな田んぼ(?)に稲穂も実のり、トンボやオタマジャクシも見られましたよ~♪


Hide さんへ
こんなかわいい顔の案山子だと、鳥よけどころか
「エサちょうだいな」と、集まって来そうですね
都会の案山子は、小奇麗ですね~♪


そら さんへ
人は昔鳥だったかもしれないね~
こんなにもこんなにも 空が恋しい~・・・そらさんであった^^


(。・_・。)2k さんへ
そうですよね~
でも中には、ドキッとするほど本物みたいな案山子も見たことありますよ・・・それでも遅かれ早かれ、見破られちゃうと思いますね
動物は賢いですからね~^^


馬爺 さんへ
千葉県の農家さんがイノシシ避けに仕掛けた、オオカミ型ロボットは効果があるようですが・・・案山子はどうなんでしょうね^^


engrid さんへ
もう秋になってしまうのでしょうか
寒いくらいですね~


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
こちらでも案山子は、案山子コンテストとか田んぼアートでしか見かけないような…
ドーンドーンと、自動的に爆音をならして鳥を追い払っているようです!チカレタビィ~♪


Inatimy さんへ
トンボは怖くないのかな^^
トンボのメガネは水色メガネ=青いお空を飛んだから
トンボの羽の淡いピンク色かかっているのは=夕焼け空を飛んだから
飛んだから~♪


さとし さんへ
昼間でも、ドキッとするほどリアルなかかし見たことあります、って
私がビビッてどうする~!


青山実花 さんへ
そうだ!今日、新宿のある美術館で 青山実花 さんのアイコンのイラスト描いた人の原画に偶然出会って・・・「 青山さんに、言いたい!」と、思ったのでした!!!
この案山子は実用的ではないかもですね(#^.^#)


yuppie さんへ
ありがと~♪
yuppie さんちのカエルちゃんたちカワイイですね
yuppie さんもカワイイ(^^)
by mitu (2017-08-11 23:29) 

DON

最近の案山子は オサレですよね
これも 時代だなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-08-12 00:32) 

Inatimy

トンボはまだ大丈夫です^^。
でも蝶は羽の鱗粉が苦手で・・・
一番ダメなのはイモムシ系^^;。
by Inatimy (2017-08-12 06:28) 

mitu

DON さんへ
お母上のこと…苦しいほどに切ないです。


Inatimyさんへ
え~~~!イモムシちゃん、可愛いのになぁ(#^.^#)
でも私も毛虫系は苦手です!
by mitu (2017-08-12 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。