So-net無料ブログ作成
検索選択

緑色のバッタ


稲.jpg



稲穂.jpg



虫・バッタ.jpg


実るほど頭を垂れる稲穂かな

台風で倒れることなく、よかったです

青々と葉を茂らせた田んぼと黄金色になりつつある田んぼ

収穫時期をずらしてあるのかな

緑色のバッタを見つけました

(p_-)



花・クサギ.jpg

クサギ開花

シベが紫色~♪

nice!(44)  コメント(9) 

nice! 44

コメント 9

(。・_・。)2k

スゲ〜バッタらしいバッタ
久しぶりに見たかも
昔は荒川の土手といえばコイツとイナゴばっかりでしたよ

by (。・_・。)2k (2017-08-10 00:33) 

DON

子供の頃は 原っぱ多かったから
沢山居たけど 最近は中々見なくなりました(^_^;)
by DON (2017-08-10 00:36) 

Hide

明日は「山の日」でお休み・・・
三連休前ですので、今日はバッタバタです><!

by Hide (2017-08-10 03:55) 

Inatimy

最初の2枚の写真の中にバッタがいるのかと探してしまいました^^;。
バッタは虫だけど、まだ大丈夫。
クサギ、漢字で書くとかわいそうな名前だけど、花は美しいですよね〜♪
by Inatimy (2017-08-10 05:47) 

mitu

おはようございます
小雨降る朝、庭のヒマワリに支柱を立ててから
コーヒーを淹れて朝ごはん・・・♪
今日は少しは涼しいのかな・・・^^


ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。

(。・_・。)2k さんへ
庭には、オンブバッタとショウリョウバッタが多く、植物の葉を食べられています(・_;)


DON さんへ
都会のバッタ、「住みにくくなったもんだぜ」なんて、ぼやいていそうですね(^^♪


Hideさんへ
三連休もお仕事でしょうか?
たまにはのんびりしてもバチ当りませんよ~(^^)/


Inatimy さんへ
なんだかね~写真と文を編集していたら・・・眠くなって・・・
イロイロ削除した結果、説明不足なかんじに
ま、いつもですけど(^^ゞ
臭木、花はキレイで好い香りです、実もキレイ~♪

by mitu (2017-08-10 07:05) 

Rinko

バッタくん、久しぶりに見た気がします^m^
白い花びらに紫のシベってとてもシック~♪♪

by Rinko (2017-08-10 07:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日の朝、仕事に行く途中・・・
車のワイパーの所に殿様だったが居ました。。
暑くないのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-10 08:10) 

そら

もうそんな時期なんですねぇ
美味しい秋の実りが楽しみです(^^)
by そら (2017-08-10 18:48) 

mitu

8/11金曜日
おはようございます
なんだか寒いくらい涼しい朝ですね~♪


Rinko さんへ
バッタ、落ち葉の中から出てきてボ~ットしてました
緑色が、青々とした葉っぱの色と同じですね
クサギの花は、目立たないけれど好い香りがするので
近くを通ると、咲いているのがわかります(^^♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
殿様がいましたか~♪
暑さには強いのでしょうが・・・
「今年の暑さはどうなのよ~!」って、訊いてみたいですね~


そらさんへ
今年は豊作のようですよ~
ダイエット・・・だいじょうぶかな(^^)/~~~



by mitu (2017-08-11 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。