So-net無料ブログ作成
検索選択

オニバス [花]

オニバス (5).jpg


水元公園で公開中のオニバス

直径1、5メートルぐらいになる葉を突き破り

花を咲かせていた


オニバス (11).jpg

葉の表面は凸凹で、トゲトゲがある


オニバス (8).jpgオニバス (9).jpg

古い葉を突き破って新しい葉や蕾が発生し

下になった葉は、枯れて行くとのこと


まさに地獄の池に咲いていそう・・・オニバス

\(◎o◎)/!



ポップ・オニバス.jpg

カメラのアートフィルター機能の中の

ポップアートで、オニバスを撮ってみた



nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

Inatimy

オニバス、こんな花が咲くんだ〜。 キレイだな〜。
ちりめんキャベツを思わせる葉っぱも♪
オニバスの実は食べられるのかなぁ・・・。
by Inatimy (2017-08-01 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

葉をつきやぶって花が出るのでやすね。
面白い咲き方でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-01 22:01) 

Hide

凄く元気なオニバスですね!
自分の28歳の頃を思い出しました・・・
トゲトゲは痛くて自信がありませんが!では・・・
by Hide (2017-08-01 22:06) 

(。・_・。)2k

日曜日 俺も撮って来ました
なんだか いつになく混んでた感じです

by (。・_・。)2k (2017-08-01 22:33) 

mitu

Inatimy さんへ
あんまり美味しそうな葉っぱではなかったですよ
実はどうなんでしょうね・・・葉に対して花が小さかったので
実も小さいのかなぁ(・_・)


ぼんぼちぼちぼちさんへ
イロイロな珍しい植物がありますね・・・ビックリです(゜o゜)


Hide さんへ
おつかれさまです!
お仕事順調に仕上がりますように・・・お後は、ビールと枝豆ですネ


(。・_・。)2k さんへ
今日はスキスキでしたよ
それよりも、白い睡蓮が綺麗でした(^^♪





by mitu (2017-08-01 23:13) 

とまと

オニバスは、花がきれいですね~
初めて見ました^^
by とまと (2017-08-02 08:21) 

mitu

とまと さんへ
わたしも初めて生で見ました!
2kさんのブログで見たことがあり、一度は見てみようと思って
今回実現しました
大変珍しい花のようですよ^^
by mitu (2017-08-02 09:01) 

mitu

ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございました(^^ゞ
by mitu (2017-08-02 09:03) 

足立sunny

そろそろオニバスを撮りに行きませんと。今年は咲きがいいみたいですね。
by 足立sunny (2017-08-02 09:23) 

mitu

足立sunny さんへ
オニバスの池の前の池に、カルガモの親子がいて可愛かったですよ
同じカメラとレンズを使っていたという人から、オニバスの写真をプリントしたものをいただいて、水元公園情報なども教えていただきましたよ(^^)v
by mitu (2017-08-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。