So-net無料ブログ作成

ネムノキの花

ネムノキの花 (1).jpg

カワセミの里のネムノキの花が綺麗に咲いていました

蕾が沢山ついて

満開のフワフワが楽しみです


ネムノキの花 (2).jpg


「ほら、来ているよ!」

花を撮っていると、親切な人が声をかけてくれました

カワセミが魚を捕る瞬間です!

「暑くなりましたね」

今日は、こちらからも話しかけることができました

ここに集まる人は、みんな優しい人ばかりなんですよね

みんな、sunnyさんのような人だと思へば

話しかけることも怖くないぞ^^




カメ.jpg




ネムノキの花 (3).jpg

あっ、カワセミの写真は撮れませんでした(^^ゞ

見るだけで満足なのだ~♪




nice!(47)  コメント(17) 

nice! 47

コメント 17

Hide

おはようございます、カワセミを探しましたが・・・
撮っていませんでしたか・・・いる訳ないよね・・・
by Hide (2017-06-20 00:30) 

(。・_・。)2k

里の人達 良い人でしょ(^^)
今日は施設がお休みなので松戸に行っちゃいました
昨日は行ってたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-20 00:44) 

足立sunny

カワセミ来ましたですか。
午前中は仕事でしたので、お昼から直接不動池へ行ってしまいました。里に居る人たちは、わりと気さくです。
by 足立sunny (2017-06-20 00:49) 

DON

毎年見てた所 入れないから
合歓木 探さなくちゃ(*_*)
by DON (2017-06-20 00:53) 

mitu

Hideさんへ
カワセミ、もう最初から撮る気なしみたいな…
だって難しいんだもの~)^o^(


(。・_・。)2kさんへ
今日も人がいっぱいで、近寄れませんでした~
でも、少しずつ話しかけられるようになってきましたよ(^^)/


足立sunnyさんへ
いつも情報をありがとうございます
カワセミのダイブをシッカリ見ようと双眼鏡を持っていきましたが
ネムを撮っていて見逃しました^^;
肉眼では何度も見ることができましたよ~♪


DONさんへ
ネムノキの花、可愛いですよね
きょう午前中は風が強くて、なかなか撮れませんでした(・_;)

by mitu (2017-06-20 01:15) 

さとし

青空の背景がいいですね。
ねむの木の花も嬉しそう。
by さとし (2017-06-20 04:38) 

Inatimy

ふわっふわで、白ピンクの花、優しそうです^^。
まだ生で見たことがないんですよ・・・。
どこか咲いてるところがないか探さなくっちゃ。
by Inatimy (2017-06-20 06:56) 

mitu

さとし さんへ
この日の早朝に、近所のネムノキの花が咲き始めていました
撮った写真は、まだ灰色の空だったこともありネムそうな写りです^^
青空だと、嬉しそうですね。


Inatimyさんへ
どこかで咲いてるといいですね
ふわっふわのふっさふさ~~~ですよ(^^♪
by mitu (2017-06-20 07:22) 

そら

カワセミはあっと言うまですからね
カメラ構えて居ても結構見失います(^^;
里の人達気さくで皆さん良い方です、挨拶すればちゃんと返してくれます(^^)
by そら (2017-06-20 07:37) 

Rinko

ネムノキの花、こんなに鮮やかでフワフワなんですね♪♪
カワセミ撮影に集まる方々とちょっとずつ交わす言葉にほんわか優しさを感じます^^ 
by Rinko (2017-06-20 07:57) 

mitu

そらさんへ
そうなんですね~
構えているとなかなか出てきてくれないし…(・_・)


Rinkoさんへ
ネムノキの花も葉も、ユラユラフワフワしていて癒されますよ
カワセミは美しい鳥なので人気があるのも解りますね
和気あいあいと集まっている人たちの中に入っていくのは
公園デビューの子育てママのような、ちょっとした勇気を要します
^^;

by mitu (2017-06-20 09:05) 

馬爺

ねむの木の花と葉の色彩の調和と反対色が功を奏して綺麗ですね。
by 馬爺 (2017-06-20 13:29) 

とまと

カワセミはむずかしいですよね^^
ねむの木の花はきれいです
by とまと (2017-06-20 17:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近所の畑にあった大きな合歓の木が伐採されてしまいました。
もう近くで見られず残念です!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-20 19:38) 

アールグレイ

ねむの木のフワフワと優しい感じ、とても好きです。
羽毛のようにも感じます。
カワセミ、まだ実際に見たことないです。
きれいな鳥ですよね^^
by アールグレイ (2017-06-20 19:51) 

engrid

ネムノキの花、綺麗ですね
子供の頃、ねむの木の葉で遊んだこと、思い出しています
懐かしい、、もう街なかでは見かけなくなりましたね
by engrid (2017-06-21 01:38) 

mitu

馬爺さんへ
ネムノキの花はふわふわピンク色がボンヤリと、葉の形状は涼しげで
初夏の景色のなかに、軽やかさを感じさせてくれますね。


とまと さんへ
カワセミは素早いので、どんくさい自分には撮ることは出来そうにありません、ここのネムノキの花は綺麗に咲いていました^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
ネムノキは大きくなりますからね~
切るくらいなら、畑の近くには最初から植えない方が良かったのにね


アールグレイさんへ
前に、 アールグレイさんの記事で白花のネムノキがありましたね
白い花は、まだ見たことが無いので、見てみたいです^^


engridさんへ
ネムノキの葉で、どんな遊びをしたのかな?
庭にネムノキを植えている家がありましたが、今その場所にはアパートが建っています(・_;)



by mitu (2017-06-21 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。