So-net無料ブログ作成

家の紫陽花とケロッピ

庭の紫陽花とカエル (3).jpg

雨が降って元気になりました

しなびていた紫陽花と

どこかに身を隠していたアマガエル

(^^)/



nice!(44)  コメント(16) 

nice! 44

コメント 16

DON

紫陽花もケロッピも
雨降って 元気ですね(^^ゞ
by DON (2017-06-19 00:44) 

Inatimy

なんて美しいブルーの紫陽花^^。
ホントだ、アマガエル、いた♪
by Inatimy (2017-06-19 05:48) 

mitu

DONさんへ
今日の東京は夏日になるとのこと、晴れてカラッとするようですよ
今日は出張庭師(ナンチャッテ)してきます!(^^)!


Inatimyさんへ
昔からよく見る、どこか懐かしいような紫陽花です^^
隠れていたのかな…アマガエル発見しました~♪
by mitu (2017-06-19 06:03) 

さとし

こんなところにいたら、なかなか見つけられませんよね。
by さとし (2017-06-19 06:45) 

そら

たまには雨も降らないと紫陽花が可哀想ですもんね!
それにしてもアマガエル久しぶりに見ました(^^)
by そら (2017-06-19 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雨の紫陽花は、綺麗ですね。
アマガエルも元気。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 06:54) 

sae

昨日は久しぶりに雨。
洗濯物を考えると嫌な雨も。
やっぱり、潤いは大事ですもんね!いろいろと。。♪^^
by sae (2017-06-19 06:56) 

Rinko

梅雨に咲く花はやっぱり雨が似合いますね♪
ケロッピどこだ??と目を凝らして発見!^^
by Rinko (2017-06-19 07:47) 

Hide

見事な紫陽花ですが販売不可でしょ?また今日も百合を
花工場で買って来ますが・・・百合ばかりで飽きが・・・
頭隠して・・・ケロッピが可愛いです!
by Hide (2017-06-19 08:16) 

yokotee

アマガエル探しました(;''∀'')
見つけました!(笑)

by yokotee (2017-06-19 09:30) 

(。・_・。)2k

うちのアガパンサスも
やたらと元気になったみたい

by (。・_・。)2k (2017-06-19 12:23) 

アールグレイ

カエルさんいますね^^
こちらは、梅雨になっても雨が降らず、アジサイさんたちも待ち遠しそうです。
でも明日からは雨マークがあって、いよいよ梅雨らしい天気に突入しそうです。
by アールグレイ (2017-06-19 15:21) 

engrid

アマガエル、ピタッと葉っぱに
紫陽花しっとりが似合いますものね、アジサイブルーね
by engrid (2017-06-19 17:39) 

とまと

アマガエルとアジサイには雨ですね~
by とまと (2017-06-19 18:42) 

足立sunny

紫陽花で雨宿りかなアマガエル。
久しぶりに見ました。
by 足立sunny (2017-06-20 00:45) 

mitu

さとしさんへ
葉っぱと同じ色ですからね~
白い箱に入れておくと、白い色になるとのことですが
そのうち実験してみようかな^^


そらさんへ
雨も降らないと、水不足も心配ですしね
アマガエル、この辺ではよく見られるんですよ
近くに田んぼや池があるからかな(^^)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
雨とアマガエルとカタツムリ・・・よく似合います(・_・)


saeさんへ
いろいろとね、潤いは大切です(^^)/
せんたくものは、お日様でカラッと乾かしたいですけどね~♪


Rinkoさんへ
ケロケロケロッピ
最近姿を見かけなくて心配していたんですけど、元気そうでよかったですよ(^^♪


Hide さんへ
東京では、ゆりさんに頑張ってもらわないとですね
ケロッピは少し痩せたような・・・夏バテかな~(・。・;


yokoteeさんへ
アイコンのイラスト、髪が少なくなって凛々しい感じになりましたね
中学生から高校生になって、野球部に入った感じ・・・(^^)


(。・_・。)2kさんへ
母の庭のアガパンサスは、今日まだツボミの状態でした
フェイジョアは小さな実になっていましたよ(p_-)


アールグレイ さんへ
ナカナカ梅雨らしいお天気になりませんね
今日も青空と、カラッとした風が吹いていました~~~♪


engridさんへ
アマガエル、今年は控えめな感じです
スズメたちに突かれたりしたのでしょうか
お気に入りだった無花果の木にいることもなくなりました
アジサイブルー、青空のようですね^^


とまと さんへ
アマガエルは雨が降りそうな時に、大きな声で歌いだしますね
アジサイとともに、雨が好きなんですね^^


足立sunnyさんへ
そういえば、水元でアマガエルはみかけませんね
睡蓮とか花菖蒲の湿地とか、いそうですけどね('_')






by mitu (2017-06-20 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。