So-net無料ブログ作成

公園の紫陽花 ブルー系と花菖蒲

水元の紫陽花 (3).jpg

水元・花菖蒲 (2).jpg

水元・花菖蒲.jpg

水元・花菖蒲 (3).jpg


紫陽花・カワセミの里.jpg


水元の紫陽花 (7).jpg


水元・花菖蒲 (8).jpg

nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

Hide

公園の紫陽花がとても綺麗ですね〜♪
サイクリングには公園に行こう・・・
by Hide (2017-06-17 04:07) 

そら

雨は少ないけど頑張って咲いてくれてますね(^^)
by そら (2017-06-17 04:44) 

(。・_・。)2k

すごい
どこだ

by (。・_・。)2k (2017-06-17 05:28) 

mitu

おはようございます
昨日つくばでは竜巻警報が出て、雷と共に大雨と強風が吹き荒れました
夕方まだ明るいうちにはおさまって、よいお湿りとなりました


Hideさんへ
ちょっと前に、新しい自転車を買いました
もったいなくて、あんまり乗っていません…それじゃだめじゃん!


そらさんへ
今頃は水元へ向かっているころですね~
青空で良かったですね
nice!な写真が撮れますように(*^^)v


(。・_・。)2kさんへ
まいどおなじみの水元ではございませんか^m^
いろいろな所にお出かけですね
疲れがたまって、体調崩さないようにですよ!

by mitu (2017-06-17 05:45) 

Inatimy

菅笠に、背負いカゴ、腰カゴで作業する姿、風情ありますね〜^^。
最後から2枚目のガクアジサイ・・・ガクが下向いてる・・・。
こんなのもあるんだ〜。
by Inatimy (2017-06-17 07:23) 

とまと

ガクアジサイがきれいですね~
by とまと (2017-06-17 12:48) 

mitu

Inatimy さんへ
花殻摘みの作業でしょうか、思わずお手伝いしたくなりました^^
花が咲き終わるとこのような状態になるようですよ
ガクの裏の色合いもまた好い感じなので撮ってみました。


とまとさんへ
5枚目のガクアジサイの写真の中に、ムクドリが数羽写っているの
判りましたか(p_-)
by mitu (2017-06-17 14:02) 

engrid

菖蒲も見事に咲きそろい
紫陽花と共演ですね、、職員の方かしら、風情がいいですね
ムクドリ、探しましたよ
by engrid (2017-06-17 17:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミノカサの人・・・案山子じゃ無いですよね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-17 19:08) 

mitu

engrid さんへ
公園の花のボランティアさんでしょうか?
花の姿を美しく保つのは大変ですね
この日は、ムクドリをよく見かけました^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
案山子じゃなかったです!
動いていたし、足も2本ありましたから~(#^.^#)

by mitu (2017-06-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。