So-net無料ブログ作成

公園の紫陽花 ピンク系 [花]


水元の紫陽花 (1).jpg

水元の紫陽花.jpg

水元の紫陽花 (5).jpg水元の紫陽花 (4).jpg

水元の紫陽花 (6).jpg


水元・花菖蒲 (5).jpg

6/13am 曇り時々雨 水元公園にて


nice!(39)  コメント(17) 

nice! 39

コメント 17

DON

1枚目の紫陽花 初めて見ました~(^^ゞ
by DON (2017-06-16 00:17) 

yokotee

アナベルであってますか?
by yokotee (2017-06-16 00:46) 

engrid

1枚目紫陽花、いいな
鮮やかさのなかにあって、優しげな色合いで
by engrid (2017-06-16 05:18) 

mitu

DON さんへ
最近よく見る紫陽花なんですよ
ちいさい花(ガク?)が、いっぱい集まってカワイイですね
色は濃淡イロイロです(エロエロではありません)(^^)


yokoteeさんへ
たぶんあってると思いますよ
yokoteeさん、花の名前も覚えるの早いですね
写真もとっても好い感じ(^^♪


engrid さんへ
優しげなピンク、わたしも一番好き^^
たぶんアメリカ紫陽花のアナベルだと思います
人気の、白~グリーンに変化するアナベルの後に新登場した色のようです。

by mitu (2017-06-16 05:50) 

そら

ピンクの紫陽花ってあまり見た記憶がありませんねぇ
でも水元なんですね、明日見れると嬉しいです(^^)
by そら (2017-06-16 06:45) 

Hide

水元公園の紫陽花なんですね・・・綺麗です。
こちらの公園では朝顔だけですが、綺麗です。
by Hide (2017-06-16 07:25) 

mitu

そらさんへ
明日は程よいお天気だといいですね
カワセミの里の紫陽花もキレイでしたよ
これらの紫陽花は、車道沿いの歩道の斜面に植えてありました
水元、楽しんでくださ~い♪


Hideさんへ
明日はブルー系の紫陽花を見てくださいね~
朝顔は、早いところではもう咲いているのですね
わたしの好きな季節の到来ですヽ(^o^)丿


by mitu (2017-06-16 07:46) 

Rinko

同じピンクでも様々ですね~♪
どれをとっても素敵です^^
「世界にひとつだけの花」を思い出しちゃいました♪
by Rinko (2017-06-16 07:49) 

(。・_・。)2k

ピンクのアナベル撮りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-16 11:16) 

とまと

いろんなアジサイがあってきれいですね~
by とまと (2017-06-16 12:55) 

mitu

Rinkoさんへ
ピンクは気持を若々しくする色とのことですからね
ピンクの花を眺めて、若々しくなりましょう~♪


(。・_・。)2kさんへ
ピンクのアナベル、まだ小さい苗でしたが、生育旺盛なのでこれからどんどん大きくなっていくと思われます
そういえば、カワセミの里のネムノキにツボミがついていました
今週末辺り開花してるかもですよ(p_-)


とまとさんへ
紫陽花の花色、いろいろですね
そのうち虹色の紫陽花が咲いたりしてね(#^.^#)

by mitu (2017-06-16 13:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紫陽花が本格的になってきましたね。
でも、天気が良すぎて。。
紫陽花が可哀想~!!(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-16 15:08) 

Inatimy

最後の写真のガクアジサイ、花は青いのに、
ガクがピンク色っていうのすごく珍しいですよね^^。
by Inatimy (2017-06-16 18:52) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
こちら茨城では、先ほどザーッと一雨降りましたよ
紫陽花にも、救いの雨となりました(^。^)


Inatimyさんへ
そうなんですよ、なんだかオモシロいですよね
さすが Inatimyさん、よくぞ気づいてくれました(^^)v

by mitu (2017-06-16 19:09) 

青山実花

植物を育てるのが下手な私ですが、
今、紫陽花を育てています。
枯らさないように頑張ります^^
by 青山実花 (2017-06-16 20:14) 

アールグレイ

アジサイというと、紫やブルーの色が多いですが
ピンク系、可憐ですよね^^
花菖蒲もいっぱい咲いて、しっとりと美しいですね^^
by アールグレイ (2017-06-16 21:54) 

mitu

青山実花さんへ
どんな紫陽花なのかな
元気に育ちますように♪


アールグレイさんへ
池袋西武の紫陽花はピンクと白のアナベルのようでしたね
今日花屋さんで、ミントグリーンの紫陽花を見ましたよ
紫陽花も多様化していますね~




by mitu (2017-06-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。