So-net無料ブログ作成

5月の野の花

散歩で出会った野の花とかいろいろ
部分的に切り取って
パッチワークのように編集してみました
虫と共に撮ったものは除きましたよ^^
5/1~5/31
画像をクリックすると拡大します…たぶん。


オニタビラコ.jpgナガミヒナゲシ.jpg菜の花.jpg


アマナ (1).jpg?.jpg

アマナ? (1).jpgフデリンドウ.jpgヘビイチゴ.jpg


アマナ? (3).jpg

アマナ


花・サンキライ.jpg

実・サンキライ (1).jpg実・サンキライ (2).jpg

サンキライの花と実


アザミ.jpg

ノアザミ


ニワゼキショウ.jpg

ニワゼキショウ



nice!(45)  コメント(16) 

nice! 45

コメント 16

DON

今年は まだ アザミ見てないなぁ~(*_*)
by DON (2017-06-13 00:31) 

(。・_・。)2k

イッパイ種類がありすぎて
とても覚えきれないなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-13 00:33) 

Hide

レイアウトが大変でしたね!
肩も凝った事でしょう!紅一点ヘビ苺が可愛い。
by Hide (2017-06-13 00:53) 

そら

あっ、一番上の真ん中なのオレンジの花、よく見ますね!
by そら (2017-06-13 06:01) 

さとし

5月はいろいろなお花が次々と咲いてたのしめましたが、いまはドクダミばっかりって感じです。
by さとし (2017-06-13 06:43) 

mitu

おはようございます
上野で、5年ぶりにパンダの赤ちゃん誕生!
カワイイ赤ちゃんに会える日が楽しみですね(^^♪
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


DONさんへ
ホタルブクロもアザミも、出会えるといいですね
タムキューって、どういうレンズなのか今頃わかりましたよ(^^ゞ


(。・_・。)2kさんへ
花も鳥も、イッパイ種類がありますからね~
好きになった子だけは、自然に覚えられると思うから
「それでいいのだ~」バカボンのパパより(^^)


Hideさんへ
肩こりナイナイナイ
毎朝のヨガで、心身ともに元気ですよ~(^^)v


そらさんへ
元気すぎて困りもののナガミヒナゲシですね
群生していてキレイでした(^。^)


さとしさんへ
母の庭もドクダミだらけですよ~
今日はドクダミと戦って来ようと思います!(^^)!


by mitu (2017-06-13 07:12) 

Rinko

ホント!パッチワーク見たいですね(*^^*)
ヘビイチゴの横にアリさん見っけ♪♪

by Rinko (2017-06-13 07:50) 

engrid

可愛らしいな、、
お花、名前で呼ばれてうれしいね
ノアザミ、見かけなくなりましたね
by engrid (2017-06-13 08:51) 

馬爺

沢山の野花が綺麗ですね、春には良く写してきました。
by 馬爺 (2017-06-13 10:41) 

Kasumi

mituさん
こんにちは

野の花たち生き生きしてますね。
チョコチョコ散歩しにお邪魔します~。
by Kasumi (2017-06-13 16:33) 

とまと

いろんな花があっていい季節ですね~
by とまと (2017-06-13 18:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

撮った花・・・まとめると分かりやすいですね。
自分も、HPでまとめたいんだけど、
メンドクサガリ屋なので、中々出来ません。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-13 19:36) 

Inatimy

特にお気に入りはナガミヒナゲシの写真。
芥子坊主がいっぱいだ〜^^。
筆竜胆の青も美しい♪
by Inatimy (2017-06-13 20:10) 

mitu

Rinkoさんへ
アリさんいましたね
花を撮っていてアリさんが一緒に撮れてることがよくアリます^^


engridさんへ
空地で良く見かけるアメリカオニアザミの花と違って
ノアザミの花、優しい感じに見えました
強い植物に負けずに、生息してほしいですね


馬爺 さんへ
野に咲く花を撮るのは楽しいですね
いつのまにかたくさん撮ってしまいます^^


Kasumiさん
こんばんわ
野の花の生命力に、いつも元気をもらっています
チョコチョコいらしてくださいませ^^


とまとさんへ
季節ごとに健気に花を咲かせている、野の花が好きです^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
メンド草(メンドクサ科 なんだかなぁ~属)
分類してみました^m^


Inatimyさんへ
ナガミヒナゲシ綺麗なんですけどね~
青空色のフデリンドウ、みつけると嬉しくなっちゃいますね^^









by mitu (2017-06-13 23:37) 

MIKUKO.

個人的には虫さんと一緒でも良かったんですけどね ^^
by MIKUKO. (2017-06-14 00:33) 

mitu

MIKUKO.さんへ
6/14ついに我慢できずに虫登場させちゃいましたよ(^^ゞ
by mitu (2017-06-14 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。