So-net無料ブログ作成
検索選択

教育ママ


寝ぐせ?も治った末っ子スズメちゃん

スズメの雛 (6).jpg


スズメの雛 (8).jpg

そろそろ、ひとりで餌を食べる教育中(^^)かな?


カクテル (1).jpg


nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

(。・_・。)2k

俺も寝癖のまま ヤマトさんの対応
ちょこちょこします
毎回 笑われたりして(笑)

by (。・_・。)2k (2017-06-09 00:52) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
いっそ、篠山紀信さんのような髪型にしては・・・^m^
by mitu (2017-06-09 01:01) 

そら

そろそろですね(^^)
うちの会社のスズメは只今抱卵中です!
by そら (2017-06-09 06:55) 

Rinko

私も娘達に「お箸はこう持つんだよ」とか「これはこんな風に食べて」とか『ひとりで餌を食べれるように』特訓していた時期があったっけ~^m^

by Rinko (2017-06-09 08:12) 

mitu

そら さんへ
昨日巣箱に耳を近づけてみても、ヒヨヒヨが聴こえませんでしたので
そっと中を見てみたら…雛のいた形跡はありませんでした
2度目の抱卵は無かったようです
頻繁に出入りしていたのは、検討中だったようです(p_-)


Rinko さんへ
厳しくも優しく見守る親スズメの姿・・・感動です(^_^)/
母親業は(父親業も)年中無休ですね~
お体大切に♡

by mitu (2017-06-09 08:33) 

ぼんぼちぼちぼち

早く自分だけでちゃんと餌が食べられるようになると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-09 16:21) 

Inatimy

「よく噛んでね」って言われてそう^^。
by Inatimy (2017-06-09 17:51) 

Hide

こんばんは〜お元気ですか寝不足を心配しています。
ママ雀の真剣な眼差しは、私達人間も見習うべきですね!
食事にも何かとマナーがあるそうですが詳しく聞けません?
ママは、とても立派な教育雀さんです、次回見かけましたら
宜しくお伝え下さい。素敵な家族に乾杯〜♪ご馳走様でした?
とても美味しゅうございました・・・以上です。
by Hide (2017-06-09 21:21) 

とまと

ちょっとずつ成長してますね~
by とまと (2017-06-09 22:00) 

mitu

ぼんぼちぼちぼちさんへ
羽をパタパタして、食べさせてもらっている姿も可愛いのですけどね
(^^)


Inatimyさんへ
ほんとはもうとっくに一人でも食べれるんですけどね
他のグループのスズメにつつかれたりしないように、見守っているのかな、親スズメ^^


Hide さんへ
寝不足の心配はありません、居眠り得意ですから~
ところで このスズメ、ママなのかな…もしかしたらパパかもね^^


by mitu (2017-06-09 22:04) 

mitu

とまとさんへ
もうパッと見、区別がつかないくらいですよ(^^)v
by mitu (2017-06-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。