So-net無料ブログ作成

山法師の実 [実]

ヤマボウシの実 (3).jpg


ヤマボウシの実.jpg


道路沿いのヤマボウシの木に、たくさん実が成っていた

青空に向かってツンツンと

なんだか・・・宇宙人のように見えてくる

先日録画して視た映画

「MIB(メン・イン・ブラック)」の余韻か^^




P5298253 (640x480).jpg

P5298254 (640x480).jpg

6月に撮った、ピンクの山法師



花びらのように見えるのは苞で

6月頃に中央の球状の部分に、黄色っぽい小さい集合花が咲き

9月頃には赤い球状の実になる

実の中の色は黄色くて、トロピカルフルーツのような甘い味がする

美味しくて滋養のある、ジャムや果実酒が出来るらしいのだが・・・

(・_・)





nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

(。・_・。)2k

amazonで観たと思ったら
民放でやっちゃうんだもんなぁ
今週はフレンズにハマってます

by (。・_・。)2k (2017-07-29 00:22) 

Hide

テレビはありますが観られません・・・
MIB観たんですか?面白そうですね!
まあ、宇宙人は居て当たり前ですが。
by Hide (2017-07-29 00:31) 

Inatimy

ヤマボウシの実、プラネタリウムの機械についてる部品みたい^^。
ジャム・・・どんなのだろう・・・すごく興味そそられます。
by Inatimy (2017-07-29 06:49) 

そら

果実酒かぁ、飲んでみたいですね(^^)
ジャムもパンの上に乗せて食べると美味しそうですね!
by そら (2017-07-29 06:59) 

とまと

確かにプラネタリウムの機械みたいですね^^
おもしろい
by とまと (2017-07-29 10:05) 

engrid

ヤマホウシの実、ジャムに
食べれるのも、知りませんでした、、、
ジャムに、、よそのオタクになってるけれど、、、、
by engrid (2017-07-29 17:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

宇宙人・・・金星人かな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-29 18:57) 

mitu

おつかれさまです
今日は母の庭の除草作業をしてきました
暑いので少しずつしか進みません(^^)/

ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


(。・_・。)2kさんへ
「MIB」、缶コーヒーのCMのおじさんと、ウィル・スミスのコンビが好いですね~面白かったです
フレンズは、あのフレンズかなぁ


Hide さんへ
テレビ見てるヒマなんてないですよね!
宇宙人・・・あなたの隣にいるかもですね・・・!


Inatimy さんへ
ほんとだぁプラネタリウムの機械みたいですね
ヤマボウシの実、毎年なっているけど、お味見したことありますよ
今年はいくつか摘んでジャム作っちゃおうかな^m^


そら さんへ
果実酒もジャムも、手作りすると自分好みの甘さにできるのが好いんですよ・・・お試しを!


とまと さんへ
ほんとにね^^
ゴツゴツした形がおもしろいです


engrid さんへ
9月頃赤く熟した実を是非!お味見してみてください
見かけによらず^^甘くて柔らかいですよ


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
たくさん目があるような不思議な形・・・
空に向かって交信しているような・・・
by mitu (2017-07-29 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。