So-net無料ブログ作成

四葉のクローバー

シロツメクサと四葉のクローバー (8).jpg


シロツメクサと四葉のクローバー (7).jpg

シロツメクサと四葉のクローバー (4).jpgシロツメクサと四葉のクローバー (6).jpg


四葉のクローバーを見つけました

ひとつ見つけると

ここにも、こっちにも・・・つぎつぎと12個

五つ葉と六つ葉も^^



シロツメクサと四葉のクローバー (3).jpgシロツメクサと四葉のクローバー (2).jpgシロツメクサと四葉のクローバー (1).jpg


シロツメクサと四葉のクローバー (9).jpg

ここのシロツメクサ、肥料がきいているのか元気いっぱいです


田植えの頃 (2).jpg

5/1

田んぼに水が入った頃

散歩中に、四葉を見つけて道草した日





四葉のクローバー (3).jpg

♡♡♡♡みんなに幸せイッパイありますように♡♡♡♡



***


追記

四葉のクローバーについて


           ギネス記録には、56つ葉クローバーの認定があるとのこと

            2009年 岩手県花巻市 小原繁男さん(故人)

                  自宅の畑で、多葉クローバー研究栽培

            2002年 18枚葉

            2008年 21枚葉 

                  27枚

            2009年 33枚葉を発見。



            どうして多葉化するのか

             成長初期に、葉が傷ついたものが多葉化するという説もある

             同じ株に多数見つかることもある



            クローバーの葉の意味

             ♡1-勝利、困難に打ち勝つ

             ♡2-縁結び

             ♡3-幸

             ♡4つ葉-幸運(冨、名声、愛、健康)

                 ・・・見つかる確率10000分の1

             ♡5つ葉-幸運、厄除け・・・100万分の1

             ♡6つ葉-地位、名声、人気運・・・1600万分の1

             ♡7つ葉-最大の幸運・・・2億5000万分の1

              ・

              ・

              ・           

             ♡10つ葉-完成、成就

             ♡11つ葉-無限の愛情

             ♡12つ葉-宇宙、心理



                        引用/ヤフー知恵袋・・・他


nice!(40)  コメント(15) 

nice! 40

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

四つ葉のクローバー・・・一度は見て見たい。。
五つ葉、六つ葉・・・四つ葉より、効力があるのかな??(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-10 06:49) 

Inatimy

すっごくたくさんあるんですね〜、すごいな。
まだ一度も見つけたことがないので、
mituさんのところで幸せにあやかりたいと思います^^。
by Inatimy (2017-06-10 06:54) 

mitu

おはようございます
四葉探し名人のmituです(^^)v
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
今日はお出かけでしょうか
昨日も今日も、梅雨とは思えないような晴天ですね…晴れ男かな?
効力、あるらしいですよ…詳しくは、過去記事をみてね(^_^)/


Inatimyさんへ
四葉のクローバーの花束にして、 Inatimyさんに贈りたいな(^^)

by mitu (2017-06-10 07:46) 

mitu

↑過去記事のコメントに描いたけど…見つかりませんでしたので
追加記事にて、クローバーのこと書きますね(^^ゞ
by mitu (2017-06-10 14:31) 

Hide

本日、ロトセブンは全て外れましたが幸せもんです・・・
つくば方面から凄いパワーを感じます?来週こそ・・・四ツ葉歌子
by Hide (2017-06-10 15:31) 

mitu

Hideさんへ
ロトセブンも宝くじも、当らなくても
いいじゃないの幸せならば~♪
生きてるだけで、まるもうけ(^^)v
by mitu (2017-06-10 15:45) 

Hide

そうです!只今、丸もうけです!
贅沢は言いません11葉で我慢します・・・
じゃ〜またね・・・お元気で。

by Hide (2017-06-10 17:17) 

MIKUKO.

幸せのお裾分け、ありがとうございます ^^
五つ葉のクローバーを見つけて持ち帰ったのは、ちょうど11年前。
フレームに入れて今でも飾ってあります。
へぇ~、100万分の1だったんだぁ・・・♪
普段、わざわざ探すということがないので、
見つける為には先ず探さないと始まらないですよね ^^;
by MIKUKO. (2017-06-10 19:13) 

とまと

五つ葉とかもあるんですね~
by とまと (2017-06-10 21:47) 

そら

シロツメグサ
なんか好きな名前です(^^)
by そら (2017-06-11 06:43) 

sae

5つ葉くらいまでしか見たことがないので。。
そんなにあるとは驚きです^^
幸せのお裾分け、いただいていきますね~^^
by sae (2017-06-11 17:44) 

mitu

MIKUKO.さんへ
四葉のクローバー見つけるコツなんですけどね
先ずクローバーを見つけたら、「ここはありそうだぞ」と予感がしてですね、下を見ながらゆっくり歩きます…すると、パッと目にとまるんです!四葉のクローバー、この日は5分ぐらいで12個以上も見つけて、流石の名人もちょっと驚きでした(^。^)


とまとさんへ
5つと6つはみつかるのですが、7つ葉以上はみたことがありません
研究栽培しようかなぁ^^


そらさんへ
オランダからの船便の荷物のパッキング材(乾燥した花を詰め物とした)として日本に入ってきたのが名前の由来とのことですよ^^


saeさんへ
わたしも実際に見たのは、6つ葉までです
ネットの情報。。。ちょっと面白かったので追記してみました^^




by mitu (2017-06-11 22:31) 

MIKUKO.

いつだったかTVで見た名人(?)の若い娘も、
この辺にある、って分かると言っていました!
mituさんも同じで、何かしら感じるってことなんですね。凄いや ^^
by MIKUKO. (2017-06-12 00:28) 

Rinko

うわ~!いっぱい~!!
『幸せ』ここまで届きました~^m^

それにしても56つ葉って!!!想像できな~い。笑

by Rinko (2017-06-12 08:25) 

mitu

MIKUKO.さんへ
スゴイやろ~^^

Rinkoさんへ
56つ葉クローバー、ギネス… などで検索すると画像が見られますよ
しかし、四つ葉のクローバーがやっぱり一番カワイイですね^^

by mitu (2017-06-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。