So-net無料ブログ作成

野菜の花

P6018405 (640x480).jpg

春菊の花


P6018406 (640x480).jpg

食用菊と春菊の花



P6018411_1 (640x480).jpg

ニンジンの花


P6018407 (640x480).jpg

パクチーの花




6/1
クレマチス園へ向かう途中に咲いていた
野菜の花など・・・
いちいち撮っていて、なかなか目的地(クレマチス園)に到着しません^^


前回来園した4/30には↓
ブルーベリーの花にミツバチがぶんぶんしていた場所
いろいろな野菜などが植えてあります

ライムギ.jpg

ライムギ


レンゲ.jpg

レンゲの花も咲いていました


アリ.jpg

イチゴの花にはアリンボが^^


バージニアイチゴ.jpg

レンガを丸く並べた苺畑・・・イイネ


ブルーベリーの花.jpg

ブルーベリーの花

今頃は美味しい実になっていることでしょう


ミツバチ (2).jpg


nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

(。・_・。)2k

へ〜 春菊の花 可愛いんですねぇ
へ〜 へ〜 へ〜

by (。・_・。)2k (2017-06-08 00:41) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
3へ~、ありがとうございます
泣きたいときには泣いちゃおう
涙はココロの汗だ(^^)/
by mitu (2017-06-08 00:55) 

そら

いちごの花って白いんですね!!
by そら (2017-06-08 05:57) 

Inatimy

パクチーの花、オルレアに似てて可愛い〜^^。
by Inatimy (2017-06-08 06:21) 

さとし

アリンポなんですね。
可愛い響きです。
by さとし (2017-06-08 06:34) 

Rinko

ちょこちょこ足を止め、かがんだり、中腰になったりしながらゆっくりお花を見ているmituさんを想像しています^^
春菊のお花、パクチーのお花、初めて見ました!!
かわいいな~♪♪
by Rinko (2017-06-08 07:28) 

mitu

そらさんへ
赤い花の苺もありますが
美味しい苺の花はだいたい白みたいですよ^^


Inatimy さんへ
パクチーの花、オルレアにソックリですね
真っ白でウサギの耳を連想する形も可愛いですね
ニンジンの花は、レースフラワーに似ていると思いませんか^^


さとしさんへ
アリンボは義理の母がそう言っているので、うつりました^^
アリン坊→アリンボ なのかな?


Rinkoさんへ
そうそう、ご想像のとおり~♪
レンゲソウと菜の花が咲いていたところではアマガエルを発見
この日は時間が無かったので、また近いうちに撮りに来ようと・・・
思っているうちに、6月になってしまったのでした(~_~)

by mitu (2017-06-08 08:06) 

馬爺

こうしてみると野菜の花も満更ではないですね、結構綺麗ですよね。
by 馬爺 (2017-06-08 09:54) 

花好き人

野菜の花、結構綺麗なのありますよね
オクラ、ナスもおススメです
ブルーベリー、花の時季、私も撮りましたよ
今頃は実になっているかな~
by 花好き人 (2017-06-08 15:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

春菊の花、初めて見ました。
近所の畑には無いです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 18:30) 

mitu

馬爺さんへ
野菜や果物の花、観賞用の園芸種と同じように美しい花を咲かせると思っています。


花好き人さんへ
オクラもナスも綺麗な花ですよね
オクラは花も食べれるんですよね(確か過去記事で)
ブルーベリー、母の庭で実を食べましたよ~♪
ツバメの幼鳥、可愛いですねきっと 花好き人さんちで生まれた子たちだと思います^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
花を咲かせちゃうと味が落ちますからね
実験植物園ならではの状態なのでしょうね
ここでは、いろいろな観察ができるので楽しいんですよ^^

by mitu (2017-06-08 21:34) 

とまと

野菜の花もいいものですね~^^
by とまと (2017-06-08 22:57) 

mitu

とまとさんへ
野菜や果物の花も個性的で面白いものがありますね^^
by mitu (2017-06-09 01:04) 

Hide

こんばんは〜
もうお休みでしょうか?朝早いですので・・・
只今、好き焼きを頂いておりますが春菊が好き、で
お肉は頂きません・・・お休みなさい・・・
新宿から夜食のお知らせでした。
by Hide (2017-06-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。