So-net無料ブログ作成

紫陽花

ガクアジサイ.jpgガクアジサイ (1).jpg


公園の紫陽花

色も形も、イロイロありますね

色の変化を観察するのも楽しいです(p_-)


P6018372 (640x480).jpg


今日は雨かぁ

予定変更だなぁ





nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

花好き人

これからはアジサイですね
我が家にも何種類かがありますがまだまだです
お隣のカシワバアジサイがもう咲いています
子スズメさん、かわいい表情ですね
by 花好き人 (2017-06-01 07:49) 

Rinko

そろそろアジサイの季節ですね~♪
スズメちゃん、予定変更で何するのかな~^m^

そうそう、きーちゃんは週末のカラオケで「練習したいから」と言ってSuperflyの「愛をこめて花束を」を繰り返し・繰り返し何度も歌ってました・・・^^; もう私はこの曲に食傷気味です。苦笑
by Rinko (2017-06-01 07:52) 

mitu

花好き人さんへ
アジサイの咲く季節ですね
家のカシワバアジサイと清澄沢アジサイも咲き始めましたよ~
小スズメたち、順調にひとり立ちへと向かっています(^^)/


Rinkoさんへ
アジサイの季節ですね~♪
スズメちゃんに代弁してもらいました…mituの予定が変更したんです~^^
「愛をこめて花束を」でしたか♪♪
一緒に歌いたいなぁ^o^


by mitu (2017-06-01 08:24) 

アールグレイ

今日から、6月。
梅雨の月に入りましたね。
アジサイも咲きだし、美しいしっとりとした姿が良いですよね^^
スズメちゃんの表情、かわいらしいです。
by アールグレイ (2017-06-01 09:23) 

mitu

アールグレイさんへ
アールグレイさんのお庭では、アジサイと薔薇のコラボが美しいことでしょうね~♪
スズメちゃん、親の姿を見つけると羽をパタつかせて餌をおねだりしていました^^
by mitu (2017-06-01 09:56) 

馬爺

六月に成り梅雨空が続くのかと思うと鬱陶しくなりますがこんな紫陽花が咲くんですからそれもよしかなと思いますね。
by 馬爺 (2017-06-01 10:23) 

青山実花

紫陽花は強い花だと思いますが、
このお写真の種類は特に強そうですね^^
つぼみが全部開いたら綺麗でしょうね。
by 青山実花 (2017-06-01 12:48) 

とまと

スズメも予定変更ですね^^
by とまと (2017-06-01 22:52) 

Inatimy

黄緑色に、ほんのり青さ、若々しくっていいですね〜^^。
ちょうど私もベランダで花をチェックしてたところです♪
by Inatimy (2017-06-02 05:20) 

mitu

馬爺さんへ
どんな季節も、好いことを見つけるように心がけていれば
楽しい人生を送れるような気がします。


青山実花 さんへ
雨の多い季節に咲くアジサイですが、こんな青空のような色の紫陽花も好いものですね・・・つぼみ、一体いくつあるんでしょう(・。・;


とまとさんへ
スズメたち、だいたいいつも同じ予定みたいなんですけどね^^


Inatimyさんへ
アジサイの色もたくさんありますね
この時期、 花屋の店先には真っ白で花びらのふちがギザギザしたのやベビーピンクの小さい房の物など…欲しくなってしまう種類がいかにも衝動買いを誘うように並んでいるんですよねぇ^^


by mitu (2017-06-02 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。