So-net無料ブログ作成

公園の散歩

白い睡蓮 (1).jpg


ときどき散歩する公園

菖蒲祭りが開催されていまして

人が大勢押し寄せていました


ひとりが好き

というわけではありませんが

なんとなく人のいないとこいないとこへと

歩いて行ってしまいます^^



花菖蒲.jpg


水元の猫.jpg


暑い日は

日影へ、日影へと


実・アメリカ楓.jpgドクダミ.jpg


ドクダミ (1).jpg


桑の実.jpg


シャガール?.jpg

カッコイイ!写ガール発見!


ビヨウヤナギ.jpg水元の巣箱.jpg


鳥?.jpg

カワセミの里の お留守番^^




P5318359 (640x480).jpg






nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

Inatimy

一瞬ドキッとしたけど、桑の実ですね・・・あ〜ヨカッタ^^;。
by Inatimy (2017-06-02 05:26) 

花好き人

すごいドクダミの群生ですね~
白いスイレン、まだ見てないです~
また探してみます~
カワウも見てないです~
いろいろ発見楽しいですね
カッコイイ写ガールにも会えましたね
by 花好き人 (2017-06-02 05:29) 

そら

あっ、これシジュウカラの巣箱ですね!
今年は残念ながら入らなかったようです
来年は可愛い雛が顔を出すと良いのですが。
by そら (2017-06-02 05:57) 

sae

ドクダミの群生すごいですねぇ^^
私もヒトが多いと退散したくなる傾向があります・・。
賑やかが嫌いなわけじゃないんですけどね^^;
by sae (2017-06-02 07:09) 

Rinko

昨日、ゆでたまごをキレイに切れないかな~と考えていたので、1枚目の睡蓮が「ゆでたまご」の飾り切りに見えた私です。笑
こんなゆでたまごは食べるのがもったいないな~。
私も人ごみが少しニガテです・・・。

by Rinko (2017-06-02 08:11) 

とまと

凄い、大砲を持ってますね^^
私は一脚は使いますが、一眼じゃないので、レンズ沼にはまらずに済んでいます^^
by とまと (2017-06-02 08:16) 

mitu

こんにちわ
昨日は、不安定な空模様で
午後には、ザーザ―降りに見舞われました
それでも、朝のうち降った雨はすぐに上がり青空が広がりましたので
予定通り、筑波実験植物園で開催中の「クレマチス園公開」へ
出かけてみました
その様子は、明日の記事をみてくださいね~(^^)/




by mitu (2017-06-02 09:47) 

馬爺

凄いレンズを付けているんですね、何を写しているんでしょうか、一脚付けている位ですから結構重そうですね。
by 馬爺 (2017-06-02 10:35) 

mitu

Inatimyさんへ
虫とか苦手なんですよね
ギョギョギョ!ギョエ~!の写真いろいろあるんですけどね
安心してください出しません…ひとりで喜んでますから^^


花好き人さんへ
どくだみ、花も真っ白で綺麗だしハート形の葉も可愛いし…
お茶などの効用も好いのですけどね
繁殖力旺盛すぎて、ちょっと困りものですね
白い睡蓮は、モネの睡蓮をイメージして望遠で撮ってみましたが…
この鳥は、カワウなんですね、トルコ石みたいな目の色がキレイでした、カッコイイ写真家?さんや、いろいろな発見のあるお散歩のひとときでした^^


そら さんへ
シジュウカラの雛、とても楽しみにしていたので残念でした
この場所の灰皿が撤去されるとのことで(5/31~)
たばこを吸う人はカワイソウですけど、シジュウカラにとっては
営巣を検討するきっかけになるのかなぁ?
家のスズメの番は、2度目の抱卵中のようです^^


saeさんへ
ヒトを避ける傾向…写真撮りたいときは特にそうですよね^^
賑やかなのも、じつは大好きなんですよヽ(^o^)丿


Rinkoさんへ
睡蓮の花からゆでたまごを連想するとは ~^^
そう言えばゆでたまごをハート型にする方法があるんですよね
・・・たしか('_')


とまとさんへ
好い写真を撮るための装備、大変なんですね
一脚って、バランスとるの難しそうですね(?_?)


馬爺さんへ
カワセミを撮りに来ていたのかな?
細い体で大きなレンズを使いこなしている感じでしたね
どんな写真を撮ったのか気になりますね。

by mitu (2017-06-02 10:47) 

(。・_・。)2k

最近 このお姉さん見かけますねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-02 11:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

若い女性がが増えるのはいいですね。
大体、ジジイばかりですから。。
自分も仲間ですが。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-02 14:08) 

mitu

(。・_・。)2k さんへ
最近の写真教室の記事や、生徒さんのブログ
勉強になります(通信教育みたい)
コメントは残しませんが、いつも楽しく拝見しております^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
若いイケメン男性も増えるといいですね
すると若い女性も更に増えるかも…♪

ま、写真好きに性別年齢関係ないですよね
楽しく写真が撮れればいいんだな^^
by mitu (2017-06-02 18:47) 

Hide

人がいない方へいない方へ暑い時は日陰に・・・似てます!
一人が好きです・・・シャガール大好きで〜す桑の実も><
唇が紫色でまるでトンビ?いやいやゾンビ・・・以上新宿〜
by Hide (2017-06-02 19:14) 

mitu

Hideさんへ
ラッセンより普通に、シャガール ピカソ ゴッホが好き!^^
桑の実、誰も食べていないようでした、ジャムにしたら美味しそう
摘んでいく人も、いないのでしょうね…モッタイナイデス以上つくば~

by mitu (2017-06-02 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

桑の実の実る季節でやすね。
以前住んでた家の脇にも生えてていっぱい生りやしたが
最近の子供って採って食べないんでやすね。
あっしが一人で摘んでは食べてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-02 21:49) 

mitu

ぼんぼちぼちぼちさんへ
桑の実を子供たちが食べてるの…見なくなりましたね
小鳥もあまり食べていないような
美味しいのにね、 ぼんぼちぼちぼちさん、いっぱい食べてね(^^)/
by mitu (2017-06-07 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。