So-net無料ブログ作成

小さなリンゴに♪

林檎の青い実.jpg

ミニ林檎・アルプス乙女

小さな青い実を 撮ってみたら

これまた小さな アリンコが一匹写っていた



アリと薔薇グリーンアイス.jpg

ここにも

あっちにもこっちにも

(・。・)


巣箱と山桃の実.jpg




今日のスズメ


P5298183 (640x480).jpg

兄弟スズメ?

nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

Inatimy

餌皿に入っちゃってる〜。 
フィギュアが何気に参加して3羽並んでるの、いいな^^。
by Inatimy (2017-05-31 06:15) 

(。・_・。)2k

スズメはカワセミと違って群れるから良いっすね
なんか 離れて暮らすのってどうなの???って思っちゃう

by (。・_・。)2k (2017-05-31 06:16) 

mitu

Inatimy さんへ
スズメの雛の写真撮りすぎちゃってね
1枚選ぶの迷います^^
曇天日の、いっそモノクロにした写真カッコイイです!


(。・_・。)2kさんへ
寂しがり屋さんには理解できないのね^^
スズメたちは巣立った後も、兄弟仲良く行動して微笑ましいですね
2kさんも、楽しい仲間に囲まれてシアワセですね
by mitu (2017-05-31 06:37) 

さとし

スズメの成長を見守れて、とても羨ましいですよ。
by さとし (2017-05-31 06:41) 

そら

ミニ林檎って品種初めて知りました、食べられるんですかねぇ?
毎朝見るスズメの様子いいですよね!
来年はうちのベランダでも餌置いて置こうかな(^^)
by そら (2017-05-31 06:56) 

Rinko

アリさん、あっちにもこっちにも出没^m^
忙しそうですね~♪♪
ゴッツンコしないでね~。
by Rinko (2017-05-31 07:36) 

馬爺

姫りんごが沢山なっているんですね、雀は果物はつつきませんね。
by 馬爺 (2017-05-31 10:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミニ林檎・・・形がザクロと似てますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-31 20:36) 

とまと

雀の成長が楽しみですね~
by とまと (2017-05-31 23:09) 

mitu

さとしさんへ
ウサギの栗太も、カメの豆太も天国に行ってしまったので
今は、スズメを見守ることが、心の癒しにになっているんですね


そらさんへ
観賞用なのかな…うちではジャムにして食べてみました
ベランダで巣を作った例をブログで見たことがありますよ(^^)/


Rinko さんへ
あんまり急いでコッツンコ アリさんとアリさんがコッツンコ…♪
童謡ですね^^♪


馬爺 さんへ
巣箱のある木になっている実はヤマモモで、林檎の実は今年も少ないんですよ(>_<)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
そう見えますね~
これからだんだん大きくなってくると林檎らしい形になって
色も真っ赤になるんですよ^^


とまとさんへ
スズメの成長、楽しく見守っていけたらいいなぁと思います







by mitu (2017-06-01 00:46) 

engrid

仲良し兄弟、ほほえましいな
ふっくら、羽根毛も柔らかそうな
アリさん、活躍中ですね
by engrid (2017-06-01 01:51) 

mitu

engrid さんへ
スズメの兄弟、けんか(じゃれあいかな)もするけど、いつも一緒に行動しています…微笑ましいったらありゃしませんよ^^
アリは、ちょっと今年は、多いような気がしてます

by mitu (2017-06-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。