So-net無料ブログ作成

スプリンググリーン [花]

チューリップ・スプリンググリーン.jpg



チュ-リップ・スプリンググリーン

いつのまにか咲いていました

(・_・)



チューリップ・スプリンググリーン (6).jpg



チューリップ・スプリンググリーン (5).jpg



ヘビイチゴ.jpg

なぜか抜けない、ヘビイチゴ




ヘビイチゴ (2).jpg


実は(無毒)美味しくないとのことですが

赤くなったら食べてみようと思います

^m^



nice!(40)  コメント(17) 

nice! 40

コメント 17

(。・_・。)2k

これがヘビイチゴかぁ
知らなかった そういえば裏の駐輪場に咲いてるかも

by (。・_・。)2k (2017-04-21 01:18) 

さとし

派手な色の花より、こういう花が好きです。
by さとし (2017-04-21 06:46) 

Rinko

スプリンググリーン。爽やかですね~☆☆☆
ネーミングもまた爽やか~☆

ヘビイチゴのお花、かわいいな~♪
by Rinko (2017-04-21 07:39) 

mitu

おはようございます
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^_-)


(。・_・。)2kさんへ
ヘビイチゴは、ヘビがいそうな場所に咲くという説もあり…
駐車場でヘビに出会ったりして~そしたら宝くじを買うのだ!
ウソウソ~
2kさんは、すでに宝くじより大きな幸せ当っていると思いますよ♪


さとしさんへ
うんうん、同感です(^^)/


Rinkoさんへ
昨日の遠足は良いお天気で良かったですね
今日は曇り空の一日になるとのこと…晴れたり曇ったり人生いろいろだ~(^^)/~~~
ヘビイチゴの実の写真も追加してみましたよ♪




by mitu (2017-04-21 08:04) 

ゆうみ

ヘビイチゴ ちっと酸っぱいけど
子供の頃よく食べました。
by ゆうみ (2017-04-21 11:15) 

みうさぎ

食べたことないけど
抜いたらなんかぁ可哀相で
毎年咲かせてくれる
(^◇^)

by みうさぎ (2017-04-21 12:58) 

Inatimy

スプリンググリーン、綺麗に咲いてますね〜。
ヴィリディフローラ系のチューリップ、いいですよね^^。
黄色い花びらがハート型のヘビイチゴも、可愛い♪
by Inatimy (2017-04-21 17:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヘビイチゴ、名前が良くないですね。
食べたらレポートお願いします。(^^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-21 18:47) 

muku

イチゴは見たことあるけど、花は初めてみました(@@!)
by muku (2017-04-21 19:12) 

青山実花

スプリンググリーンのチューリップって、
神秘的なくらい綺麗ですね。
私も来年、育ててみようかな^^
by 青山実花 (2017-04-21 21:41) 

とまと

イチゴは食べたくなりますね^^
by とまと (2017-04-21 22:49) 

mitu

ゆうみ さんへ
子供の頃、「ヘビイチゴ食べるとヘビが来るよ!」という言い伝えが!
ヘビの食べ物だから、食べるとヘビが怒って噛みに来るって…
信じてたので、食べたこと無かったんですよね~(^^ゞ


みうさぎさんへ
今はお休み中の菜園に、元気に繁殖してしまいました
実をお味見したら、その後は・・・(><)


Inatimyさんへ
植えっぱなしで4年目ですが、咲いてくれてます…健気です
ヘビイチゴの花は可愛いので、つい咲かせてしまいます
野原のような庭ですよ^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
白い花のワイルドストロベリーは、甘酸っぱくて美味しい実が成るのですけどね、ヘビイチゴはどうなんでしょう
ゆうみさんの話では、スッパイとのことですね(^・^)


muku さんへ
そうでしたか~小さい花ですからね
よく見ると、明るい黄色の花びらがハートの形で可愛い花ですよ^^


青山実花さんへ
チューリップ、他にもステキな種類がいろいろありますから
お気に入りを見つけて、是非育ててみてね(^^)/


とまと さんへ
たぶん、美味しくないと思います…好奇心だけです^^

by mitu (2017-04-21 22:57) 

engrid

ヘビイチゴ、可愛いですものね
食べれますのね、、
グリーンのチューリップ、素敵ね、大人な雰囲気
by engrid (2017-04-22 00:47) 

Hide

すみません遅刻ですね・・・
本当に「ヘビ苺」は食べられるんですか?子供の頃にでも知っていたら
腹一杯食べられたのに・・・今度「ヘビ苺ジャム」作って頂けますか?
ガムシロと味の素を入れたら美味しく頂けると思いますよダメ〜><?
by Hide (2017-04-22 13:25) 

mitu

engridさんへ
ヘビイチゴの実は、道端にあることが多いせいかなぜか食べる気になれませんでしたが(犬のオシッコのかかってる可能性が^^)
庭に成っているのは、どんな味なのか試してみようと思います。


Hide さんへ
お久しぶりです。
お元気ですか、お仕事ぼちぼち進んでますか(^^)/~~~

by mitu (2017-04-23 13:15) 

Rinko

わわわ!ヘビイチゴの実もかわいいー!
美味しくないんですか?それでも私も食べてみたいな~^m^

by Rinko (2017-04-24 07:43) 

mitu

Rinkoさんへ
ヘビイチゴ、この後もっと真っ赤になるんですよ
完熟したら食べてみますね・・・たぶん、ヘビも怒らないと思う(^^ゞ
by mitu (2017-04-24 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。