So-net無料ブログ作成

三角葉ミモザ開花 [花]

三角葉ミモザ (3) (640x640).jpg
 
 
 
なかなか咲かなかった三角葉ミモザ
昨日未明ごろから
ふわりふわりと、開き始めましたよ
 
 
 
三角葉ミモザ (1) (640x640).jpg
 
 
 
 
  
P4144607 (640x480) (640x480).jpg
 
今日も、あたたかい日になりそうです(^^♪
 

nice!(35)  コメント(11) 

nice! 35

コメント 11

Hide

おはようございます!
今日は洗濯日和!まだ暖房が活躍している事務所なんですが・・・
三角葉ミモザが、やっと咲いてくれたんですか、綺麗〜♪ では又。
by Hide (2017-04-14 10:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

三角はミモザ・・お花がカワイイですね。
今日は、天気が良かったので、横浜公園、山下公園、港の見える丘公園に、花を撮りに行きました。。
暑かったです!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-14 14:44) 

(。・_・。)2k

まだミモザが見れるんですねぇ
撮りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-04-14 15:27) 

花好き人

私がこの前、実だと勘違いしたのですね
かわいい花ですね
三角の葉っぱがやはり面白いですね
ヤマモモのお花も咲いてるみたいですね~
by 花好き人 (2017-04-14 15:49) 

DON

やっぱり アカシアとは 違いますね~
まだ これで見たこと無いんです(*_*)
by DON (2017-04-14 17:26) 

engrid

丸くれ可愛らしいミモザ、、
今日は、春うらら、、暖かくていいひでしたね

by engrid (2017-04-14 17:50) 

とまと

ミモザもきれいに咲きましたね~
by とまと (2017-04-14 23:02) 

mitu

こんばんわ
今日は、アイスクリームが食べたくなるような、温かい一日でした
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます♪


Hide さんへ
さよなら三角また来て四角・・・♪
三角葉ミモザ、ついに咲きました(^^)/


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
ついに、活動開始ですね!
花の写真楽しみです(^^)/~~~
今日はどんなアイスを食べたのかな…たぶん食べたでしょ~


(。・_・。)2kさんへ
この子は遅咲きのようです
昨日東京では、もうハナミズキが咲きだしていました
最近は、小岩経由のバス利用していますよ(*^^)v


花好き人さんへ
三角葉ミモザ、痛そうなトンガリ三角の葉と、フワフワな花の組み合わせがオモシロイです
山桃の雄花と雌花も咲いていました(p_-)収穫に期待が~♪


DONさんへ
アカシアにもいろいろ種類がありますが、この三角葉ミモザもアカシアの仲間ですよ^^
ニセアカシアというのはちょっと違いますね(葉の色が明るい黄緑で、花のように見える)(p_-)



engridさんへ
小さなボンボンみたいでカワイイです^^
明日は、今日よりもっと気温が高くなるとのことですね・・・♪


とまとさんへ
銀葉ミモザは満開に
この三角葉ミモザは昨年は咲かなくて、今年やっと咲きました
まだ1分咲きです^^
by mitu (2017-04-14 23:06) 

shino*

可愛いですね~
葉っぱが面白い?切れてるみたい。
家のそばのハナミズキが咲きだしたので
早起きして撮って来ました^^
by shino* (2017-04-15 00:09) 

Inatimy

青い空にミモザのまるっこい形が、ぼんやり、可愛い〜。
三角葉のミモザも、カクカクの葉っぱに、まるい花が絶妙なバランス^^。
by Inatimy (2017-04-15 01:25) 

mitu

4/15土曜日(晴れ)お早うございます(^^)/
今日も良く晴れたお出かけ日和となりました!
皆さま、それぞれに良い週末をおすごしくださいね~~~♪


shino*さんへ
この葉っぱは、ギザギザして鋸の刃のようです^^
咲き始めのハナミズキ、空に向かってのびのびした気持ちになりますよね…早起き、がんばりましたね~♪


Inatimy さんへ
ミモザの花の黄色いキラキラ、晴れた日には光のシャワーのよう♪
美味しそうなお料理リレー、アレンジが絶妙ですね^^v



by mitu (2017-04-15 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。