So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら日和 [花]

サクラ (1).jpg
 
 
 
 
サクラ (14).jpgサクラ (2).jpgサクラ (7).jpg
サクラ (5).jpgサクラ (11).jpgサクラ (6).jpg 
 

桜 イロイロ咲きまして

 
 

ヒヨドリと桜.jpg
 
ヒヨドリは 
花から花へと大忙し
 
 
 
サクラ (8).jpgサクラ (9).jpg
 
すっかり葉桜になっていた
河津桜の若葉色
 
 
 
サクラ (13).jpg
 
 蜂もブンブン、大忙し
 
 
サクラ (12).jpg
 
 
 
 
サクラ (3).jpg 
 
川のほとりで水鳥も
お花見している
さくら日和 

nice!(45)  コメント(18) 

nice! 45

コメント 18

aru

おはようございます。
やっと、春らしくなってきましたね。
by aru (2017-04-05 01:30) 

(。・_・。)2k

良い天気の日に撮ると
気持ち良い写真になりますね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-05 01:58) 

Inatimy

桜も、花の色、葉っぱの色、様々ですね。
ヒヨちゃんはどれが一番好みなんだろう^^。
by Inatimy (2017-04-05 04:06) 

花好き人

水面に映る桜が素敵ですね
ミツバチ、ヒヨドリと桜とコラボもナイスです~
by 花好き人 (2017-04-05 06:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は20℃の予報、もっと花が開きますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-05 07:58) 

mitu

✿おはようございます
今日も良く晴れて、お花見日和となりましたね
忙しい毎日の中、なかなか時間の取れない人も
通勤時の電車の窓から、自転車通学の道中などなどに
お花見できるといいですね

ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます✿


aruさんへ
野に山に、若葉色が広がって
公園も華やかになってきましたね…体調はいかがでしょうか
お仕事の合間に、お花見できるといいですね^^


(。・_・。)2k さんへ
昨日は、人がいっぱいの水元公園でしたよ
sunnyさんは、いつもの場所に姿は見られず
母の家へと向かいました(バス乗り継ぎ、便利です♪)


Inatimy さんへ
桜の写真、「見て見て~」って、並べてしまいました^^
わたしは、葉と一緒に咲いている山桜のようなのが好きだな
ヒヨちゃんは、何でも好きみたい♪


花好き人さんへ
ヒヨドリも蜂も、桜撮っている時に飛び込んで来たのを追いました
水面の桜、川沿いの桜の風景って好いですよね~


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
朝晩は寒いですけど、日中は暖かですね
今日もお花見日和ですよ(^^)v

by mitu (2017-04-05 08:12) 

Rinko

ヒヨドリになって私も花から花へ飛び回りたいな~♪
早咲きの河津桜はすっかり葉桜になって、初夏の雰囲気さえ漂っていますね~^^

by Rinko (2017-04-05 08:33) 

Hide

あらっ!さくら日和にコメントなしでした・・・
蜜蜂ハッチと同じくお花見も出来ません。私もヒヨドリになりたい。
花から花へと花から花へと、飛んで飛んで飛んで・・・休みます。
by Hide (2017-04-05 11:00) 

馬爺

いい天気でそのうえ暖かすぎますね、桜も色んな種類が有るのでどれがどれかが見分けが付きませんね、色が濃いのは大島系で彼岸桜系もそうですね、染井吉野に似ているのは薄いピンク系統の糸川桜等が有りますね、
もう終わった河津桜も寒桜と大島の配合なんですよね。
今週末桜祭りが出来そうかな??
by 馬爺 (2017-04-05 12:04) 

nicolas

蜂さんのオチリがかわいい♡
ひよちゃんも家に来ないと思ったら、こういう場所に移動なんですねー
by nicolas (2017-04-05 16:10) 

mitu

Rinkoさんへ
ヒヨドリ Rinkoさん、カワイイでしょうね~♪
そうそう河津桜、そこだけ初夏の風が吹いているようでした(^_-)


Hideさんへ
まわってまわってまわってまわる~~~♪
目が回る忙しさなのでしょうね(@_@)
ゆっくりお休みくださいネ


馬爺さんへ
桜の種類は、どんどん増え続けるのでしょうね
桜祭り、その後にはゴミがいっぱい出るのでしょう
後の祭り・・・(>_<)


nicolasさんへ
蜂のオチリはシマシマパンツ~♪可愛いです
ヒヨちゃんは、椿や桜の花盛りで大忙しのようですよ(^^)/
キンカン(たまたま)、わたしもジャムにしましたよ~
今まで食べた(生食で)キンカンの中で、一番美味しかったです!



by mitu (2017-04-05 19:16) 

mitu

↑たまたまって、名前がなんだかなぁ~(^^ゞ
by mitu (2017-04-05 19:19) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
私の長男も仏教系の幼稚園だったので
花まつりには園児がみな一輪ずつ花を
持って登園しました。
画像の水鳥、本当にお花見しているみたいですね。
by いっぷく (2017-04-05 21:16) 

とまと

青空に桜、いいですね~
by とまと (2017-04-05 21:55) 

mitu

いっぷくさんへ
ののさまに~あげましょ綺麗なお花~♪
オルガンの伴奏で、歌っていましたね~^^
「本当に生きるため 今この食(じき)をいただきます
与えられたる 天地の恵みに感謝して・・・ いただきます」
食事の前には、このような言葉を暗唱していました
…教育勅語じゃなくてよかったです。


とまとさんへ
青空に桜、いいですね。

by mitu (2017-04-06 10:19) 

mitu

aruさんへ
突然のブログ終了のお知らせ…さみしくなりますね
いままで、ありがとうございました。
これからの人生が、健康で幸せでありますように(^^)/~~~
by mitu (2017-04-06 10:55) 

Hide

もう、そろそろ、ゆっくり休ませて頂きます・・・
aruさんの突然の終止符に驚きなんですが・・・
私もそろそろ限界・・・mituさんお元気で・・・
また逢う日まで逢える時まで・・・別れの・・・
by Hide (2017-04-06 21:48) 

mitu

Hideさんへ
Hideさんまで終止符とは!・・・そんなバナナ!
ゆっくり休んで・・・そこは大事ですけどね(^^)

by mitu (2017-04-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。