So-net無料ブログ作成
検索選択

アリンボから見たら

 コブシ (1).jpg 
 
 
 
野草.jpg 
名前も知らない小さな花も
 
アリンコ.jpg
アリンボから見たら
それは、大きな花なんだろね
 
 
 
ポプラ (1).jpg 
 
 
 
ヘビイチゴ.jpg 
 

 
 

nice!(41)  コメント(15) 

nice! 41

コメント 15

(。・_・。)2k

最後のなんて花ですか?
可愛いっすねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-06 01:13) 

さとし

人間はとてつもなく大きな生き物なんでしょうね。
by さとし (2017-04-06 06:28) 

花好き人

アリさんから見たら大きな花という視点、おもしろいなぁ~
黄色のお花はカタバミとヘビイチゴかな~
青空に白い雲、私もなんだかふわふわと飛んでる気分になりました
by 花好き人 (2017-04-06 06:37) 

とまと

アリからみれば確かに大きいですね~
by とまと (2017-04-06 07:37) 

Rinko

アリさんから見た世界、とてつもなく大きくて広いんだろうな~^^
二女が小さい頃、「アリさんはゆうゆのお友達だよ!」と言ってアリさんをいつまでも見ていたのを思い出しました。
小さい子から見る世界も、アリさん視点と同様にとてつもなく大きいんだろうな~^m^
by Rinko (2017-04-06 07:41) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
日本のワイルドストロベリー、蛇苺(ヘビイチゴ)ですよ
花言葉は、「可憐」 「小悪魔のような魅力」
1,5センチぐらいの小さな花です
可愛いっす^^v


さとしさんへ
牛久大仏くらい大きく見えているのかな^m^


花好き人さんへ
さすが!野の花のことなら、花好き人さんですね!
2枚目の花見つけた時も「花好き人さんに訊きたいなぁ」と思ったのでした(^^ゞ
(暑さでしおれ気味だったので、状態の良い時にまた撮ってみます)


とまとさんへ
アリンボ、なにかの種を一生懸命運んでいました
それを追いつつ撮っている自分…不審人物に見られているかも~


Rinkoさんへ
お空の上から見たら、みんな同じ小さな命
BGMは
♪みんな同じ 生きているから ひとりに ひとつずつ 大切な命~♪・・・byイルカ
大人になっても、アリさん見つけると追いかけてみたくなるかも^^

by mitu (2017-04-06 10:01) 

ゆうみ

アリさんから見たら 巨大な世界だね。
by ゆうみ (2017-04-06 11:14) 

馬爺

大きなこぶしの木ですね、アリさんはこんな世界をどう見ているんでしょうね。
by 馬爺 (2017-04-06 11:46) 

mitu

ゆうみさんへ
そういえば、アリを主役にした映画アリましたね~
アリにとっては、ご飯粒ひとつが何日分のごはんになるのでしょうね。


馬爺さんへ
写真では大きく見えますが
公園に新しく植えられていた若木です
アリさん目線で撮ってみました。


by mitu (2017-04-06 13:29) 

Inatimy

アリさんって、ひとりでも自分より大きなものをせっせと巣穴に持ち帰ってますよね。
巨大なものに囲まれるのが普通の世界って、想像すると面白い^^。
by Inatimy (2017-04-06 16:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花がいっぱい咲いていると、ジャングルですね。
よく道を間違えないのがスゴイです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-06 20:27) 

Hide

こんばんは〜春色の空が綺麗ですね〜♪ ほのぼの浮かんだ雲はネコ?とても可愛いです。メインのアリさんですが最近見た事アリません。
元気で働き、アリ難いな〜いつもアリがとう・・・もう寝ます><!
by Hide (2017-04-06 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ヘビイチゴ、子供のころよく遊んだ空き地に咲いてやした。
なつかしい花でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-06 22:17) 

shino*

アリンボっていうの面白い^^
蟻も撮ってみたいと思いつつ
案外動きが早くて難しいんですよね
庭が欲しい~
by shino* (2017-04-07 00:51) 

mitu

Inatimy さんへ
食いしん坊さんの Inatimy さん
もしもアリさんになったら、巨大な甘エビのをお腹いっぱい食べられますね(^^)/


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
アリって、小さいのに頭の中どうなっているのでしょうね
不思議な生き物ですね~


Hideさんへ
アリまぁ!アリを見たこと無いなんて・・・アリエナ~イ!!
ほんとだ、雲の形が猫みたいですね(^_^)v


ぼんぼちぼちぼち さんへ
ぼんぼちぼちぼちさんは美人だからさ
子供の頃も、きっと可憐な女の子だったのでしょうね
ヘビイチゴの実は食べたのかな?


shino*さんへ
義母が、アリンボって言うんですよ
なんだかカワイイ呼び方だなって
もしもshino*さんとワタシが撮影会したら
「不思議な行動の人物2人発見」
・・・って通報されたりしそうですね^^




by mitu (2017-04-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。