So-net無料ブログ作成

巣材さがし [コトリ]


スズメの巣作り続いています
 
 
スズメの営巣 (3).jpg
  
庭の枯れ草などをつついて
巣材になりそうなものを探しているスズメ
 
 
 
スズメの営巣 (5).jpg
 
「とりあえず、このくらいかなぁ」 
 
 
 
 
スズメの営巣 (8).jpg

4/6 昼頃撮影 

nice!(39)  コメント(13) 

nice! 39

コメント 13

足立sunny

去年、営巣が終わった後、シジュウカラの巣箱の中を覗きましたら、スンゴク綿密にふかふかの感じで巣が作ってありました。
スズメちゃんも、巣作り頑張るんでしょうね。
by 足立sunny (2017-04-07 00:27) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 04:19) 

さとし

巣箱の奪い合いにならないんですかね。
by さとし (2017-04-07 06:35) 

Rinko

がんばれ!スズメのおとうさん・おかあさん!^^
あったか~い巣を作ってね~♪♪

by Rinko (2017-04-07 07:56) 

とまと

巣づくりは順調ですね~
by とまと (2017-04-07 08:06) 

馬爺

几帳面に巣作りやっていますね、可愛い赤ちゃん産まれてくるのが楽しみですね。
by 馬爺 (2017-04-07 09:22) 

花好き人

スズメさんのお家作り進んでいますね
我が家のツバメさんは昨年の巣の上に新しく泥を上塗りしていました今朝、雨が降っていたので前の土の色と濡れた土の色が違って面白かったです
by 花好き人 (2017-04-07 14:13) 

Inatimy

せっせと巣箱に運び込んでるんでしょうね〜。
中、どんな風になってるだろう・・・気になるけど我慢ですね^^;。
by Inatimy (2017-04-07 17:42) 

mitu

足立sunnyさんへ
わたしも前回の営巣の後、巣箱の中確認しましたよ~
かなり居心地良さそうでした^^
シジュウカラの子育て、見て見たいです!5月ですよね
「ネバール君ふりかけ」をお土産に持っていこうと思いますよ♪


aruさんへ
こちらこそ、ありがとうございました
ロイズのチョコレートは美味しいですよね
けど、甘い物の食べ過ぎと運動不足には要注意でアルよ(^^)/~~~


さとしさんへ
ならないんですよ~
ここで営巣すると決めてからは、番で協力して守っている感じです。


Rinkoさんへ
ちょっと前の寒い日に、おせっかいして綿の実をフワフワにして中に入れておいたら、翌朝「なんだこれ!」って、捨てられてました^^
自分たちのやり方があるんですね~^m^


とまとさんへ
巣づくりは順調です~


馬爺さんへ
今年はスタートが遅いようです
昨年は2回卵を産みましたが、今回は1回の子育てになるかもです。


花好き人 さんへ
毎年ツバメが来てくれていいですね
可愛い雛の写真、楽しみにしています(^^)/


Inatimyさんへ
そっと覗いてみたいものです
いやいや・・・ガマンガマン(#^.^#)









by mitu (2017-04-07 21:07) 

shino*

どんなお家が出来るんでしょうね
楽しみだー♪
by shino* (2017-04-07 23:51) 

Hide

私も、そろそろ巣材探しに出掛けますが・・・
小枝を編み込むのが大変で、また夜なべかも。
by Hide (2017-04-08 13:57) 

engrid

丁寧に選んでる、、どんなおうちになるのかな
by engrid (2017-04-08 18:11) 

mitu



shino*さんへ
前回のは、巣箱の中にびっしりと枯れ草やビニール紐等々の巣材で包まれた居心地良さそうな巣でしたよ^^v


Hideさんへ
Hideさんが~夜なべをして~小枝を編んでくれた~♪
寝てくださいね~(-_-)zzz


engridさんへ
とにかく、卵を優しく温められる環境を整えているようです
雨でぬれたりすると、一生懸命修正しているようです(p_-)

by mitu (2017-04-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。