So-net無料ブログ作成
検索選択

すみれ咲く [花]

P3223586 (640x480).jpg
 
 
 
サクラの花が咲き始める頃
 
「もう咲いたかな」と、気になります
 
 
 
スミレ 
 
 
 
 
 
スミレ
 
 
 
 
菫 いろいろ 咲いていました
 
 
 
 
P3253706 (640x640).jpg
 
 
 
スミレすみれの蕾
 
 
 
 
***
 
 
 
P3263718 (640x480).jpg
 
 霜のあたらない軒下から、レモンの鉢植えを移動しました
スノードロップや水仙の花は終わり
来年も咲かせるために、葉を伸ばして栄養補給中
(^^)/ 
 

nice!(46)  コメント(16) 

nice! 46

コメント 16

Rinko

スミレの花~咲く~頃~♪♪
のメロディーが頭の中でぐるぐる回っています。^m^
可憐なスミレ、咲いているのを見ると嬉しくなりますね♪♪

by Rinko (2017-03-27 07:36) 

mitu

おはようございます
冷たい雨の月曜日、白河方面は大雪が降っているとのことです
寒いですね~
風邪ひき注意ですよ(^^)/

ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます。


Rinko さんへ
今日は、スミレ~セプテンバー~♪じゃないんですね^^
スミレ大好き…なので、咲く場所はだいたい覚えているんですよ
今年は少し開花が遅いような気がしています。


by mitu (2017-03-27 08:37) 

Hide

小雨降る寒い朝を迎えました・・・おはようございます!
新宿スミレです>< 寒いので咲き遅れています、ごめんね〜
by Hide (2017-03-27 09:59) 

馬爺

いろいろな菫が咲いて居ますね、菫は種類も多いですからね、でも可愛い花ですね。
by 馬爺 (2017-03-27 10:12) 

(。・_・。)2k

そうだ うちのスノーフレーク咲き出しました
春ですね〜(^^)

by (。・_・。)2k (2017-03-27 13:09) 

ゆうみ

乙女の花が咲きましたね・
by ゆうみ (2017-03-27 14:47) 

mitu

Hideさんへ
お寒うございます…新宿スミレさん
明日はあたたかくなるようですよ(^^)v


馬爺さんへ
朝の散歩は雨でも決行でしょうか
こちらは、あたたかいコーヒーと甘味とテレビとコタツでヌクヌクしています^m^


(。・_・。)2kさんへ
スノーフレークの咲き始めは、特に可愛いですよね
春、ぼちぼちきてますね~♪


ゆうみさんへ
スミレの花探して歩いている時、もうちょっとで犬の○○○踏んじゃうところでしたよ\(◎o◎)/!アブナイアブナイ

by mitu (2017-03-27 17:45) 

青山実花

スミレ、素敵ですね。
本当に春らしい。
早く4月にならないかな♪
by 青山実花 (2017-03-27 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

スミレ可愛い花でやすね。
やっぱ濃い紫のが一番好きかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-27 20:45) 

とまと

小さい花、可憐な花、かわいいですね~
by とまと (2017-03-27 22:40) 

shino*

春ですね~
ちょっと濃いめのスミレ色が好きかな♪
by shino* (2017-03-27 23:56) 

engrid

すみれ、どの花も可愛らしい、
道端に、庭の隅にと、気づけば花を咲かせています
by engrid (2017-03-28 00:16) 

mitu

青山実花さんへ
スミレという響きも好きなんですよね
小学生の時友達と漫画サークル結成して、マーガレット(少女漫画)に会員募集したりしてね、そのサークル名は「すみれ」でした^^


ぼんぼちぼちぼちさんへ
スミレ、可愛い花ですね
細い茎と薄い花びら…弱そうに見えて、スミレなかなか逞しいです
濃い紫のスミレは、歩道のコンクリートの隙間に沿って咲いていました^^


とまとさんへ
香の強いの、八重咲の、園芸店では色々なスミレを見かけますが
やはり野に咲くスミレが、可愛いですね^^


shino*さんへ
すみれ色といえば、このバイオレットブルーですよね
舞い散るサクラの淡い花びらの中にも、くっきりと~♪


engridさんへ
か弱そうに見えて逞しく
そうかと思えば、ばったり姿が見えなくなったり
なので見つけると、ホッと嬉しい気持ちになりますね

by mitu (2017-03-28 00:39) 

うさ

すみれ! 可愛いですね!! 子供の頃から大好きなんです^^*
季節的にもう少し後のようなイメージだったけれど、今頃咲くのですね。
by うさ (2017-03-28 00:56) 

Rinko

ははは!そうだ!
確か去年は「スミレ~♪セプテンバ~♪」でした!笑

by Rinko (2017-03-28 07:46) 

mitu



うささんへ
それでも今年は咲きだすのが、遅いような気がしています
毎年咲いている場所に「もう咲いたかな?」と、何度も見に行ったりしてました
すみれ、たんぽぽ、おおいぬふぐり…子供の頃から身近に感じられる春の野の花、可愛いですよね…♪


Rinko さんへ
そうそう覚えていましたよ
おかげで私の頭の中では、スミレ~セプテンバ~love~♪が…^^
 花になろう 風になろう … 空になろう 雲になろう
 …僕は咲こう 
君のそばでいつまでも… ゆずの「スミレ」も、好いですよ♪

by mitu (2017-03-28 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。