So-net無料ブログ作成
検索選択

黄色い顔のヒヨドリ [コトリ]

きいろい顏のヒヨドリ.jpg
 
逆さまのヒヨドリ 
 
 
きいろい顏のヒヨドリ (2).jpg 
 
顔が花粉だらけですよ^^
 
 
 
 
 
ラナンキュラス (3).jpg
 
3/5日曜日に買った、イエロー系ラナンキュラス
少しづつ茎を切り詰めて、小さくなりました
(^^) 
 

nice!(43)  コメント(13) 

nice! 43

コメント 13

(。・_・。)2k

顔 真っ黄色ですね(笑)
花に顔突っ込む時って一心不乱ですもんねぇ

by (。・_・。)2k (2017-03-16 00:58) 

engrid

逆さまになって、一心不乱に
食いしん坊さんですものね、、
by engrid (2017-03-16 01:37) 

さとし

ミヤマヒヨドリ目指しているんでしょう、きっと。
by さとし (2017-03-16 06:42) 

Inatimy

このまま雨で流れるまで花粉つけたままかしら^^。
しばらく目印になりますね〜。
by Inatimy (2017-03-16 07:08) 

mitu

おはようございます
青空の朝、今日はあたたかくなるようですね
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^^)/


(。・_・。)2k さんへ
なりふり構っていられないようですね
外で見ると、小さく見えるヒヨドリも
小さな庭にいると、大きな鳥に見えてしまいます(^・^)


engridさんへ
林檎も蜜柑もないので…
去った後には、花が数りん落ちていました^^;


さとしさんへ
キレイな鳥になりたくて、お化粧したのかな^^
そんな、カラスの絵本がありますね。


Inatimyさんへ
こういう鳥もいそうですけどね^^
いつも来るヒヨドリ君、ほとんど単独行動なので
目印があると、いつも同じヒヨドリだと判のだが(p_-)

by mitu (2017-03-16 07:23) 

Rinko

食いしん坊のヒヨちゃん!
「僕、食べてないよ~」なんて顔していますが、証拠が^m^
開きかけのラナンキュラス、とっても素敵です❤
by Rinko (2017-03-16 07:42) 

mitu

Rinko さんへ
証拠写真あり^^
ラナンキュラス、まだまだ元気(買ってから11経過)♪
家の中が寒めなのも、切り花にはいいようです✿
by mitu (2017-03-16 08:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

菜の花でも突っついたのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-16 09:30) 

馬爺

ヒヨドリもこうしてみると可愛い物ですね、何時もメジロの邪魔ばかりしている憎らしい鳥さんですがお互い生きてゆくんですものね。
by 馬爺 (2017-03-16 11:35) 

とまと

まっ黄色でかわいいですね^^
by とまと (2017-03-16 22:45) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
梅の花の花粉のようです
梅の木を揺らして、花から花へと顔を突っ込んでいましたから^^


馬爺さんへ
メジロがお好きなんですね
小さい小鳥は、守ってあげたくなるのもわかります
ヒヨドリは食いしん坊ですからねぇ


とまと さんへ
動けない植物にとっては、ヒヨドリは遠くにも花粉を運んでくれる
頼りになる、鳥なのかもしれませんね。

by mitu (2017-03-19 15:36) 

Hide

ドリヒヨは花粉症にならないんですね!
野上こうじが「赤いラナンキュラス」を歌っていますが、とてもいい歌です!カラオケスナックに先日来ましたので歌ってもらいました!今、CDで聴いています・・・C/Wの「あの日」は・・・今一かな?><
by Hide (2017-03-20 16:52) 

mitu

Hideさんへ
またまたまた、お疲れ様です(^^)/
野上こうじ「赤いラナンキュラス」???「あの日」???
松田聖子「赤いスイトピー」は、歌えるのだが…><
by mitu (2017-03-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。