So-net無料ブログ作成

雨が降っても [コトリ]

P3143200 (640x480).jpg 
 
 
 
 
P3143261 (640x480).jpg
 

 
  
P3143259 (640x480).jpg
 
雨が降っても、スズメの巣作り進行中です^^
 
 
 
 
 
雨の日の植物 (1).jpg
 コンテナの花
 
花の終わった黄色い水仙は、土ごと地植えにして
黄色いノースポール(ムルチコーレ)を植えこんでみた 
 

nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

(。・_・。)2k

巣箱見るたび
庭が欲しいと思います
うちの近所 ヒヨだらけだから微妙なんですけどね(笑)

by (。・_・。)2k (2017-03-15 14:43) 

(。・_・。)2k

それはそうと mituさん 明治神宮来ませんか?

by (。・_・。)2k (2017-03-15 14:44) 

Inatimy

雨でも巣作り、大変ですね。家の中は着々と整ってるのかしら。
黄色いノースポールも春の黄色♪
隣の銅葉、クローバーかな。 この色、欲しい^^。
by Inatimy (2017-03-15 17:33) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
ベランダとか、軒下に巣箱とエサ台設置してみたらどうでしょうか
ヒヨドリは絶対来ると思いますが、スズメも来るかも(^^♪

残念ながら18日(土日)は、予定があって行けないです
平日は、フラフラしていることもあるんですけどね^m^


Inatimyさんへ
ゴチャゴチャした庭なんですけどね、巣材は豊富なんですよ
巣箱の中、覗いてみたいけど…ガマンガマン
ノースポールは蕾がコロンとしてカワイイです
赤銅色のクローバーは、赤い花が咲く種類ですよ~♪






by mitu (2017-03-15 21:04) 

とまと

雨が降っても頑張ってますね~

黄色いノースポールかわいいですね。
by とまと (2017-03-15 22:02) 

足立sunny

今年はいつもの公園の新sunnyさんち巣箱にシジュウカラが来てくれないんです、まだ。表札がないからなあ、というわけでもないのですけれど、少し寂しいです。
by 足立sunny (2017-03-16 00:10) 

mitu

とまとさんへ
雨でも雪でも嵐でも、スズメたちはやって来ます!(^^)!
ノースポールは、産直野菜のお店で1苗80円でした♪


足立sunnyさんへ
シジュウカラ、きっと今年もやって来ますよ
少し遅れてるだけだと思います
家のスズメも、今年は昨年より遅いですから^^v

by mitu (2017-03-16 00:26) 

engrid

巣箱からお顔出したスズメ、かわいらしな
巣作り順調かな、、気になりますよね
by engrid (2017-03-16 01:36) 

Rinko

働き者だな~♪♪
by Rinko (2017-03-16 07:42) 

mitu

engrid さんへ
スズメの番、他の鳥が近づくと
巣箱に近づかないように、警戒して見張っているようす
協力して巣を守っている姿がいじらしいです!


Rinkoさんへ
Rinkoさんと同じ頑張り屋さんの働き者だぁ^^


by mitu (2017-03-16 08:23) 

Hide

私と一緒です・・・
雨が降っても雪が降っても・・・
by Hide (2017-03-20 16:55) 

mitu

Hideさんへ
槍が降っても・・・?
大変お疲れ様です\(◎o◎)/!

by mitu (2017-03-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。