So-net無料ブログ作成

今年もここで [コトリ]

蕾 アーモンド.jpg
 
アーモンドの蕾が色づいて
 
 
 
スズメ (2).jpg 
 
豊後梅は
もう 8分咲き
だいぶ温かくなってきましたね
 
 
 
 
スズメ (3).jpg 
 
スズメの番
今年も ここで巣作りを始めるようです(p_-) 
 
 
 
 
P3032782 (640x640).jpg 
 
 

 
 
 

 
 
 


nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

さとし

立派なお家ですね。
可愛い雛ご顔を出すのがたのしみです。
by さとし (2017-03-13 06:41) 

Inatimy

スズメさんの家、
ここから豊後梅のお花見し放題ですね^^。
by Inatimy (2017-03-13 07:29) 

Hide

ここならお薦めします!
綺麗なお花も見放題ユトリある生活が・・・
by Hide (2017-03-13 07:52) 

Rinko

今年も赤ちゃんの成長を見れますね^^
私も楽しみだ~!!
by Rinko (2017-03-13 08:05) 

馬爺

巣箱が立派で雀さん達も小雀が生まれるのが楽しみですね。
by 馬爺 (2017-03-13 08:42) 

mitu

さとしさんへ
この巣箱は、エサ台と兼用になっていますが
他のスズメが立ち寄らないように、営巣の時期にはエサを入れないようにしています…可愛い雛の誕生が楽しみです。


Inatimyさんへ
3食 昼寝 お花見付でーす
ただし、覗かれます(p_-)


Hide さんへ
お酒はお出しできませんが
歌は、歌い放題です(^^♪


Rinkoさんへ
今年もしっかり、現場から報告いたしますよ(^^)/


馬爺さんへ
無事に雛が巣立っていくことを願いつつ
見守っていきたいと思います。




by mitu (2017-03-13 11:34) 

(。・_・。)2k

いつも思うけど
雀の巣 築50年のうちよりお洒落

by (。・_・。)2k (2017-03-13 17:15) 

とまと

立派な家があるんですね~^^
by とまと (2017-03-13 17:34) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
江戸川の家と同じくらいの古さですよ
昭和の家という感じでしょうか
それもまた味わい深くていいと思います(^^)/


とまとさんへ
もう一つ別物件も…
しかし、スズメバチが入り込んでから空家になっておりまする^m^

by mitu (2017-03-13 19:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すずめ、小さな入り口によく入れるなぁ~!!
いつもそう思っちゃいます。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-13 19:31) 

青山実花

ペアのスズメちゃん、
可愛い♪

by 青山実花 (2017-03-13 19:36) 

mitu

ゆうみさんへ
お久しぶりです!
パソコン、無理をしないようにね(^^)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
頭が入れば、身体も入れるようですよ
人間も同じらしい…あっ、石ちゃんとかは無理そうですね^^


青山実花さんへ
今、スズメの雌雄の目印を探しているところなんですよ
おでこにエクボみたいなへこみがあるのが雄のような(p_-)

by mitu (2017-03-13 19:50) 

花好き人

また楽しみが増えましたね
ブルーデイジー、すきな色です~
by 花好き人 (2017-03-13 20:39) 

mitu

3/14火曜日 ホワイトデー(関係ないけどね><)
おはようございます
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^^)


花好き人さんへ
今年も、スズメの密着取材進行中です^^
ブルーデイジー、優しいブルーが和みますねぇ

by mitu (2017-03-14 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。