So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ [コトリ]

三角葉ミモザ (1).jpg 

 

クロッカス (1) - コピー.jpgクロッカス (2) - コピー.jpg

 

 

豊後梅とスズメ.jpg 

 

 

シジュウカラと盆栽.jpg

 春は小鳥たちも、恋の季節

そろそろ「巣作りを どうしようかなぁ」と、考えているのかな^^

 

 

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(11) 

nice! 44

コメント 11

青山実花

なるほど、
人間も鳥さんも同じという事ですね^^
春って、
「なにかが始まりそう」って感じがしますものね♪
by 青山実花 (2017-03-12 06:23) 

engrid

そわそわの季節かな
新しいが、始まるね
by engrid (2017-03-12 10:04) 

とまと

そろそろですか^^
シジュウカラ可愛いですね
by とまと (2017-03-12 11:19) 

Hide

死ぬまで私を一人にしないと
あの人が言った恋の季節よ〜♪
巣作りどうしよう?思案橋。

by Hide (2017-03-12 12:51) 

mitu

こんにちは
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^^)/


青山実花さんへ
スズメがケンカしている と思ったら
雄のスズメが雌のスズメを、追い回して求愛?しているようでした
いよいよ、営巣の時期となりましたよ(p_-)


engridさんへ
今年も、ここでスズメの子育て始まりそうです!


とまとさんへ
いつも警戒心が強いシジュウカラ、珍しく近くで撮影できました♪


Hideさんへ
青いシャツ着てサ~ 海を見てたわ~
恋は~ 私の恋は~ 空を染めて~ 消えたよ~
チャンチャチャ チャチャチャチャン ハイ♪・・・・・・・・。






by mitu (2017-03-12 14:06) 

Hide

ん?空を染めて消えた〜><
まあピンからキリまで色々ですな?
私はまだ萌えます・・・ハイ!
by Hide (2017-03-12 16:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、家の近くで、メジロの群れとシジュウカラ、沢山見ましたよ。
暖かくなってきたんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-12 18:31) 

mitu

* ↑「恋の季節」 歌詞、間違えてましたね
燃えたよ~ でした 
消えちゃだめですよね^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
家にも今朝メジロ1羽だけ来ました
群れでいるところは、みたことないです~賑やかそうですね。







by mitu (2017-03-12 20:18) 

Inatimy

三角葉っぱのミモザ、
まだか、まだかとワクワクしますね^^。
by Inatimy (2017-03-13 07:27) 

Rinko

あっ!ホントだ!
この前のシジュウカラとネクタイが違いますね~^^
mituさんちのこの子もイケメンだ❤
by Rinko (2017-03-13 08:04) 

mitu

Inatimy さんへ
そうなんですよ、今年初めて花咲くミモザちゃん
まだまだ咲きそうにありません
銀葉ミモザも今年は開花が遅く、3/8「ミモザの日」には咲きませんでしたよ
まだ、1分咲きといったところです^^


Rinkoさんへ
最近、またシジュウカラが良く来るようになりまして
ワタシが庭に出ている時でも、チョロチョロしているので
近くで写真撮れました…うちの子なかなかイケメンでしょ^^v



by mitu (2017-03-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。