So-net無料ブログ作成
検索選択

花の形

P3082917 (640x640).jpg
 

 
 
 
P3082918 (640x640).jpg
 

店の名前を、ラナンキキュラスの花から名付けたほど
この花が大好きという、花屋さんで
イエロー系のラナンキュラスの花束を
自分のために買っちゃいました
 
 
小さな、丸いフワフワ 
ミモザの花も、好いですね~♪ 
 
 
 
  
 
P3082914 (640x640).jpg 
 
微笑ましいので、待ち受けにしてみた
次男の相棒、おいもちゃん
癒されます 
(^^) 
 
 

nice!(42)  コメント(17) 

nice! 42

コメント 17

(。・_・。)2k

ミモザの花束に入ってるんですねぇ
こないだ 風が強くてなかなか撮れませんでした

by (。・_・。)2k (2017-03-08 13:26) 

馬爺

お~~この猫ちゃんはチャップリンのような顔していますね、愛嬌が有っていいですね。
by 馬爺 (2017-03-08 14:02) 

うっかりくま

イエロー系の花束は、周りがぱ~っと
明るくなって元気が出る気がします。
ヒラヒラの花びらもドレスみたいで綺麗!
by うっかりくま (2017-03-08 16:01) 

足立sunny

おいもちゃん、ちょび髭みたいな毛の模様が素晴らしいですね。
by 足立sunny (2017-03-08 17:36) 

花好き人

ミモザ、ウラの家のが咲きだしています
ラナンキュラスとの組み合わせ、いいですね
おいもちゃん、待ち受け、見るたびに癒されますね
by 花好き人 (2017-03-08 17:59) 

engrid

おいもちゃん、かわいらしいです
自分ために、、そこが良いです、
ラナンキュラスの黄色、ミモザと、春ですね
by engrid (2017-03-08 18:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2枚目、一瞬・・・食べ物かと思いました。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-08 19:25) 

くまぱんだ

あれは100均でしかお目にかかれないお花!(*´艸`*)
ミモザとの組み合わせ、イエロー系の花束素敵です~♪
おいもちゃん~♪ベストショット☆彡
by くまぱんだ (2017-03-08 22:33) 

とまと

不思議な感じの花ですね~
ミモザもいいかんじです。
by とまと (2017-03-08 22:54) 

Inatimy

中央に緑が入るラナンキュラス、とってもオシャレ♪
花びらの外側も、ちょっぴり濃いめの縁取りになってて、美しい。
変わり種ですね〜^^。
by Inatimy (2017-03-09 08:09) 

Rinko

うわっ!!美しい❤❤
オレンジ系のお花は見ているだけで元気になれそうですね^^

おいもちゃん❤
大きくなってますね~!
by Rinko (2017-03-09 08:13) 

mitu

***


3/9木曜日 晴れ~♪
おはようございます
水は1㎝程の量で毎日交換
茎も毎日、1㎝ぐらい斜め切りにしていくこと
ラナンキュラスの切り花、長持ちする方法、教えてもらいました^^


ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます。


(。・_・。)2k さんへ
いくつかある花束の中、ミモザの花が入っていたので選びました
家のミモザはまだツボミなので(*_*)


馬爺さんへ
チャップリンに似てますよね~
女の子なんですけどね^^


うっかりくまさんへ
繊細に重なった花びらのドレス…ステキですね(#^.^#)


足立sunny さんへ
新しい環境には慣れましたか
プロ並みのお写真、時々拝見しておりまする~♪


花好き人 さんへ
家のミモザは、まだツボミのままなんです
おいもちゃんの写真、見るたびに笑えます^^


engridさんへ
なんにもしていないのにね、自分へのご褒美あげちゃいました
元気出して、自分てね^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
ミモザサラダってありますけど…
ラナンキュラスの花びら、ちょっと食べてみようかな^m^


くまぱんださんへ
体調はだいじょうぶ?
体が思う様にならなくて、気持ちが落ち込みがちな義母をみていると
明るい気持ちを持ち続けるために、何ができるのか…
ま、おいもちゃんの顔みて和もうっと(^_-)


とまとさんへ
ちょっと不思議ちゃんですね^^
ミモザの枝が入っていたので、選びました。


Inatimyさんへ
ピンク系、アプリコット系、いろいろなアレンジがあり、どれもキレイでしたが、ミモザの花が可愛かったのと、変わり種が気になって
イエロー系を選びました^^。


Rinko さんへ
オレンジ色は、私のラッキーカラーなんですよ
最近、気持ちが落ち込みがちなので元気色選びました
(^^♪
by mitu (2017-03-09 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

おいもちゃん、ちょっと驚いたようなお顔が可愛いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-09 17:13) 

青山実花

最近、オレンジ色の花って、
いいなぁと思いました。
友人への今年のお誕生日のお花のプレゼントは、
オレンジ系にしようかと思います^^


by 青山実花 (2017-03-09 20:30) 

mitu

ぼんぼちぼちぼちさんへ
可愛いでしょ^^次男がメールで送ってくれました♪


青山実花さんへ
オレンジ系、いいですよね
甘すぎず、渋すぎず…♪
サンダーソニアというオレンジ色の花も面白いですよ^^v

by mitu (2017-03-09 21:57) 

shino*

黄色とオレンジ元気が出ますね♪
ミモザ可愛いけどくしゃみが出そう
好きなんですけどね
by shino* (2017-03-10 23:04) 

mitu

shino*さんへ
たしかに花粉症の人には、体が反応しそうな映像ですね^m^
お忙しいでしょうが、これからもステキな写真撮り続けてくださいね♪
by mitu (2017-03-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。