So-net無料ブログ作成
検索選択

白いクリスマスローズ [花]

P3032776 (640x480).jpg
 
 
P3032777 (640x480).jpg 
 
クリスマスのころに咲く予定だった
白いクリスマスローズ(ニゲル)が、今ごろ咲き始めました^^
 
 
シジュウカラ (4) (480x640).jpg
 

nice!(51)  コメント(16) 

nice! 51

コメント 16

(。・_・。)2k

クリスマスローズは撮りづらいですよねぇ
下向きに咲くのに下の方に咲くからなんでしょうけど
空腹の時じゃないと屈めないからなかなか撮れない(笑)


by (。・_・。)2k (2017-03-07 00:46) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
クリスマスローズ、空腹のときにステキに撮ってくださいね
お腹いっぱいの時は・・・^m^
by mitu (2017-03-07 01:23) 

aru

おはようございます。
2kさんは背が高いから撮るの難しいでしょうね。
確か、身長180cmあるんですよね・・・mituさん
by aru (2017-03-07 03:46) 

花好き人

白いクリスマスローズ、雫もキラリ
すてきですね~
by 花好き人 (2017-03-07 05:30) 

さとし

個人的にはよく見る紫より、こっちの方がすきです。
by さとし (2017-03-07 06:46) 

Inatimy

真っ白の花びらに黄色いシベ、美しいなぁ。
シジュウカラの向こうにもチラ見え♪
春に咲くレンテンローズの方ですね^^。
ちょうど私も先日、出かけた先で撮ったのでした。
by Inatimy (2017-03-07 07:04) 

mitu

おはようございます
曇り空の朝も
エサを催促?する小鳥たちの、元気な声が目覚まし時計
新しい一日が始まりました
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^^)/


aruさんへ
2kさん、確かそんなに背は高くなかったような気がします^^
私の腕の中にすっぽり入るくらいの、妖精サイズだったような^^


花好き人さんへ
小鳥のエサ台の下に植えてあるので、葉が鳥のフンだらけに…
雨が降って、きれいに洗い流されたところでした^^


さとしさんへ
いろいろ原種系が好きなので、「クリスマスローズ原種系・ニゲル」
と記してあったのを植えてみました
クリスマスのころ(冬)に咲くことから
冬の薔薇=クリスマスローズが、名前の由来とのことですよ。


Inatimyさんへ
花中心に、緑色が少し入っているのも好いんですよねぇ
春に咲くレンテンローズなのかな
ニゲルと記してあったんですけど(?_?)



by mitu (2017-03-07 07:37) 

Rinko

「あわてんぼうのサンタクロース」ならず「のんびりやさんのクリスマスローズ」ですね^m^
このお写真を見ながらクリスマスソング聴こうかな~♪♪
by Rinko (2017-03-07 07:48) 

mitu

Rinkoさんへ
新しい車には慣れましたか
春歌でも聴きながら、今日もお仕事へ「いってらっしゃーい!」~♪♪♪
by mitu (2017-03-07 08:22) 

とまと

クリスマスローズ、うまく撮れてますね
きれいです
by とまと (2017-03-07 08:25) 

馬爺

今が盛りなんでしょうか?
いろんな所の植物園などでも咲いて居ますね、我が家のも咲き始めました赤と白です。
by 馬爺 (2017-03-07 10:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白いのは、近所に咲いてないから見たことがありません。
白っていいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-07 19:52) 

青山実花

3月のクリスマスも、
風情がありますね^^
by 青山実花 (2017-03-07 23:35) 

engrid

緑の細い線が白を引き立たせて、うつくしいです

by engrid (2017-03-08 00:40) 

mitu

とまとさんへ
ありがとうございます
雨上がりの朝は、植物がよりきれいに写りますね^^


馬爺さんへ
クリスマスローズは、花期が長く
色も種類も多いですね。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
白っていいですよねぇ
家のツレは、「ゴミが飛んできているのかと思った」って…(>_<)


青山実花さんへ
何月でも咲いてくれれば、好いんですけどね
今年のクリスマスには、咲いてくれるでしょうか^^


engridさんへ
花びらに緑が入ると、初々しい印象になりますね~♪



by mitu (2017-03-08 12:28) 

Hide

aruさんとミツさんのコメントに笑いました・・・
何でしたか?・・・また寝られなくなりそうです!
ミツさんは最高ですね!以上です・・・
by Hide (2017-03-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。