So-net無料ブログ作成

メジロ色

P3052911 (640x640).jpg
 
公園の、梅の花を撮っていたら
メジロが、飛んできて 
 
 
P3052894 (640x640).jpg
 
 メジロを撮ってみると
なんだか暗い…
ので
 
P3052884 (640x640).jpg 
 
 位置を変えて撮ってみると
なんだか変なポーズ
メジロ、体が柔軟ですね 
 
 
 
 
P3052907 (640x480).jpg
 
大きな木の下に、アメリカフウの実が沢山落ちていました
苔の絨毯は…メジロ色 だ^^

nice!(42)  コメント(13) 

nice! 42

コメント 13

花好き人

メジロの恰好が面白いですね
いろんな仕草に癒されますね
苔の上のアメリカフウの実、むこうがぼけててなんだかいいですね~
by 花好き人 (2017-03-06 05:55) 

青山実花

この実はアメリカフウというのですね。
一瞬、栗のイガかと・・・(笑)。
よく見ると、栗のイガほどは痛くなさそうです。
by 青山実花 (2017-03-06 06:37) 

さとし

意外と首が長いんですよね。
by さとし (2017-03-06 06:41) 

mitu

おはようございます
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^^)


花好き人さんへ
鳥も人も、心身ともに柔軟さは大切ですよね
メジロは、花の位置に合わせて、いろいろな体勢ができるように
日々、ストレッチなどしているのかもしれませんね^m^
可愛いです♪


青山実花 さんへ
イガイガ、意外と痛いんですよ
野良猫ちゃんが、臭~い落とし物をしていくのが悩みの母は
この実を、グランドカバーにしようかと言っていました^^


さとしさんへ
パッと見、人相(鳥相?)変わっちゃいますよね^^

by mitu (2017-03-06 06:51) 

Inatimy

スリムなメジロ^^。
アメリカフウの実、近所でもたくさん落ちてるの見かけます。
裸足で歩いたらツボの刺激になっていいかな・・・なんてふと思ったけど、
痛そうですね^^;。
by Inatimy (2017-03-06 07:03) 

Rinko

メジロの「絶対に蜜を吸うぞー!」の意気込みが分かるポーズですね。笑


by Rinko (2017-03-06 07:45) 

馬爺

メジロもサーカスよろしいような格好で吸蜜していますよね。
この雨が上がると春が来ますね。
by 馬爺 (2017-03-06 10:11) 

mitu

Inatimyさんへ
裸足で歩いたら、痛い痛い><ダメダメ~
メジロちゃん、暗い中でも白いアイリングが目印になってました。


Rinkoさんへ
このメジロ、ヨガのポーズも出来そうですね。
最近わたしも、朝10分のヨガと寝る前のひとときに
「開脚4週間プログラム」に挑戦中です。


馬爺さんへ
昨日は啓蟄とのことですね
東京の母の庭では、カエルが姿を現したようです 春ですねぇ
しかし、明日は寒くなりそうですね。
by mitu (2017-03-06 19:30) 

とまと

メジロはいろんな格好になりますね^^
手当たり次第に撮って選んでいるので、そういうのはUPできてませんけど^^
by とまと (2017-03-06 21:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナイスの文字、もう少し分かりやすいよに書き直しますね。
チョット待って下さいね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-06 22:53) 

mitu

とまとさんへ
いろいろな鳥に出会えて、イッパイ撮っているんですね^^
鳥の観察、楽しいですね。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
イエイエお気遣いなく~
ダメダメちゃんなんで(^^ゞ
by mitu (2017-03-07 00:21) 

Rinko

まぁ!開脚4週間やってらっしゃるんですね!!
私もクラスで1ヶ月取り入れたのですが、うちに帰っても続ける人って一握りで・・・。でも、確実に効果が出ていましたよ^^
mituさんも少しずつ、でもあきらめずにがんばれ~~~!!
実は「超」がつくほど身体の硬い長女が挑戦中です・・・^m^

by Rinko (2017-03-07 07:50) 

mitu

Rinko さんへ
どんなに体が硬い人でも、ベターッと開脚できるようになるすごい方法
頑張ってます!
 
タオルストレッチとシコストレッチだけでも、効果ありですね
もうすぐ4週目に入るところです
モモちんも頑張れ~~~^^v
by mitu (2017-03-08 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。