So-net無料ブログ作成

だんだんと、外へ [庭仕事]

 
クロッカスの芽
クロッカスの芽が、地面から顔を出し始めて
 
  
すずめ
枯葉色の大地に、緑色が目立ってきたら
 
 
だんだん、外へ
 
 
そろそろ、家の中で防寒中の鉢植えを、だんだん外の空気にならしていきます
だんだん、外へ
 
だんだん、外へ
 
「そこ、大事ですね」 byシジュウカラ 
 
 
ニゲル 


nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

あーちゃ

わー、ポットもオブジェもおしゃれですねー
植木鉢も全部こだわりたいなあ。。。
by あーちゃ (2015-03-07 08:50) 

(。・_・。)2k

そーそー
緑が多くなって気持ち良いっすよね(^^)
花粉で苦しんでるけど、、、

by (。・_・。)2k (2015-03-07 14:25) 

mitu

♪ あーちゃさん、コメントありがとうございます♪
この植木鉢、プラスチック製ですが、木の粉を混ぜて作られてるエコポットとのこと、軽いので、ベランダ園芸時代から使用してます(^_^)


♪ (。・_・。)2kさん、コメントありがとうございます♪
花粉で苦しんでる人多いですね
沖縄にはないと聞きましたが、遠いですしね~(*_*)

by mitu (2015-03-07 14:43) 

花好き人

お部屋の中に寒さ避難していた鉢物、いつ出していいかな~
とまだ考えているところです
シジュウカラ、レストランの常連客ですね~
クリスマスローズの真ん中の蘂ですかピノキオの鼻のようね
普通どうなっていたんだろう、気づかなかったです
by 花好き人 (2015-03-07 21:08) 

hiro-kan

緑色は本当に増えてきましたよね^^

でも、まだ外は寒くて:(;゙゚'ω゚'):サムィー

ホームセンターで買ってきたプランターに植えたい
何種類かの花を未だに植えずにいます(汗)
by hiro-kan (2015-03-07 23:49) 

mitu

お早うございます。
春は名のみの風の寒さよ・・・♪と、歌にもあるように
まだ寒いですね
昼間あたたかい時だけ外の日に当てていた、檸檬とジャスミンの鉢植えを
また家の中に引込めました(^_^)

♪ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪

*花好き人さんへ
季節の変わり目は、人も植物も管理がむずかしいですね
シジュウカラ、スズメやヒヨドリやアオジにまでいじわるされたりしても
めげずに来てくれます(^_^)


* hiro-kanさんへ
昨日は寒かったですね~
寄せ植え、温かくなってからという気持ちワッカリマス
作ったら、見せてくださいね(^_^)

by mitu (2015-03-08 05:37) 

さとし

どんどんオシャレになってきますね。
オシャレな鳥さんもやってきそうで楽しみです。
by さとし (2015-03-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。